学生と社会人が共創し世界的SNSを

みんなの投稿

投稿者Youth Consortium Project
最終公開日時2022.07.29

Youth Consortium Projectは若者達が『できる』選択肢を増やす為の仕組です。若者達の活動を全国で繋ぎ、社会と協力することで、共生社会のサステナビリティ化に繋げる、全国1300団体以上が繋がる仕組みです。

今回はその内の1団体、『学生団体Progress One』さんをご紹介します。

 

 

【団体名】

学生団体Progress One

 

 

【主な活動エリア】

関東、オンライン

 

 

【活動目的】

ベンチャー企業のもとで実際に社会に関わりながら並外れたマーケティング力を習得する。

 

 

【活動内容】

中学生から社会人のメンバーが一丸となって世界的なSNSをつくります!メンバー全員が活動内容を試行錯誤しながら積極的に考え、実践し、活動しています。

 

 

【活動での実績・内容】

当団体は2021年春に設立し、現在は協賛企業さんと協力してJiffcy という新感覚のリアルタイムトークアプリの制作を行ってきました!!現在はJiffcyのリリース、そしてマーケティング活動を行なっています。202111月にはビジネスパークという企業についての学生向けオンラインイベントを開催した。

 

 

【活動での課題】

活動の課題点としてはとしては、第2期学生のメンバー募集です!ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください!またぜひHPSNSなどをご覧ください!!さらに、一年かけて制作してきたJiffcyをたくさんの方に使って頂けるようにマーケティングなどを頑張りたいです!また、コラボイベントなども行いたいと思っています!たくさんの方とコラボしたいと思っていますので、ぜひお気軽にご連絡ください!!

 

 

【将来成し遂げたいこと】

今後の目標としては、jiffcyがリリースされてたくさんの方に使って頂きたいです!その為に、団体メンバーでユーザーさんが快適に楽しく使って頂けるように頑張っていきたいと思います!また、Jiffcyの活動が落ち着いたら、更なる団体の発展のために新たなプロジェクトをおこなっていきたいと思います!

 

 

【メッセージ】

まだまだ未熟な私達ではありますが、メンバー同士切磋琢磨して頑張っていきたいと思います!これからも私達のことを温かく見守ってくださると嬉しいです!

 

 

【活動風景】

 

 

 

 

【発信】

Instagram

https://instagram.com/progress__one?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitter

https://twitter.com/progressone3?s=21&t=chhJJG6FE2ppPTMoJH4csw

WEB

https://progress-one.studio.site/

その他

https://activo.jp/articles/85357

 

 

 

Youth Consortium Projectでは、今後もこのように連携団体や個人の活動を紹介していきます。団体・個人への連絡は上記SNSよりご連絡ください。またYouth Consortium Projectへのお問い合わせは下記よりお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

 

次回の共創チャレンジ投稿もお楽しみに。

 

 

【お問合せ先】

Youth consortium Project推進室 担当:里村

satomura@youth-consortium.jp

コメント

  • プロフィール画像

    Youth Consortium Projectさん、投稿ありがとうございます。 /共創チャレンジ:若者たちの活動をつなぎ、若者たちの活動をサポート、推進するプロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/203

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。