第一生命和歌山支社は、全営業オフィスが献血サポーターに登録して献血活動に協力しています!

みんなの投稿

投稿者HiraHira
最終公開日時2022.07.15

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の平岡です!

 

第一生命和歌山支社では、全12営業オフィスが日本赤十字社の「献血サポーター」に登録し、和歌山県赤十字血液センターと連携して毎月の献血バスの巡回日や献血会場の情報を地域の皆さまに周知する活動を行っています。また、当社社員自身や家族も献血に協力しています。 

上記取組みに加えて、以下の通り当社主催の献血イベントを実施しました。 

 

<当社主催献血イベント開催概要> 

(1)2021年11月9日 第一生命和歌山支社高野口営業オフィス内にて開催 

和歌山県赤十字血液センターと連携し、当支社の複数の営業オフィス合同で、高野口営業オフィス内に献血受付・待合スベースを設け、合計41名の方々に献血にご協力頂きました。 

      

(2)2021年12月15日 (新宮市) 丹鶴ホールにて開催 

和歌山県血液センターとしても初めての会場である(新宮市)丹鶴ホールで開催し、合計46名の方々に献血にご協力頂きました。

当会場近辺での献血イベントの実施が過去になかったことから、地域の皆さまに献血イベント開催のチラシを配布する中で、「初めて献血をする」「近くで献血ができる」などのお声を頂いております。 

第一生命和歌山支社は今後も、「献血サポーター」として社会・地域へ貢献できるよう取り組んでまいります! 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 和歌山支社

担当:平岡

メールアドレス:Hiraoka565@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    献血は16歳からできる「いのちを救う」活動。 活動の輪が広がることは素晴らしいことですね。

  • プロフィール画像

    TEAM WAKAYAMAの皆様、ご投稿ありがとうございます。 共創チャレンジ「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の取組、詳しくはこちらをご覧ください。→https://team.expo2025.or.jp/ja/post/440

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。