地域の健康維持、健康増進をサポート!健康フェア開催 (三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿 どんぐりの森薬局)

みんなの投稿

投稿者株式会社ケーエスケー
最終公開日時2022.06.29

私たち、株式会社ケーエスケーは、主に近畿2府4県の保険薬局に向け、地域住民の健康維持、意識の向上を目的とした、「健康フェア」の主催を提案し、開催時に種々の健康関連機器の準備等、当社が開催までのサポートを行っています。

 

2022年6月10日に、三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿の「どんぐりの森薬局」様が健康フェアを開催されました。

 

新聞広告の影響もあり、多くのかたにご来場いただきました。

ご来場者は、血管年齢や骨の強さの測定結果を見て、実年齢との差に大喜びされたり、真剣な表情でデータに見入られるなど、様々でした。

薬局長は、日常生活で注意する点など、測定結果を元に丁寧にアドバイスをされていました。

 

薬局長からは「地域の皆様と一層深く関わることができた。また開催したい。」という感想をいただきました。

 

健康フェアをきっかけに、地域の住民の方々の健康・未病に対する意識が向上し、さらには疾病の予防、早期発見、適切な治療を通じ、全ての老若男女が、笑顔で元気で健康的な日常生活が送れるようになると良いですね!

 

【問い合わせ先】

株式会社ケーエスケー 地域包括ケア推進部

sugimoto_toyoshi@web-ksk.co.jp

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。