地域の健康維持、健康増進をサポート!健康フェア開催 (大阪府河内長野市 美加の台薬局)

みんなの投稿

投稿者株式会社ケーエスケー
最終公開日時2022.07.15

私たち、株式会社ケーエスケーは、主に近畿2府4県の保険薬局に向け、地域住民の健康維持、意識の向上を目的とした、「健康フェア」の主催を提案し、開催時に種々の健康関連機器の準備等、当社が開催までのサポートを行っています。

 

2022年6月8日に、大阪府河内長野市の美加の台薬局様が健康フェアを開催されました。

美加の台薬局様は、かかりつけ薬局・健康サポート薬局としての取り組みもされ、在宅医療にも積極的に取り組まれておられます。また、河内長野市で唯一、地域連携薬局に認定されています。

 

コロナ禍の為、密にならないように予約制での開催ではありましたが、多数のかたに参加いただき、とても楽しんでいただけました。また薬局様からは、「40代、50代といった比較的若いかたより、高齢者の方が良い測定結果が多く、近隣の高齢者の方々は健康に注意されていると感じた」という感想をいただきました。

 

健康フェアをきっかけに、地域の住民の方々の健康・未病に対する意識が向上し、さらには疾病の予防、早期発見、適切な治療を通じ、全ての老若男女が、笑顔で元気で健康的な日常生活が送れるようになると良いですね!

 

【問い合わせ先】

 株式会社ケーエスケー 地域包括ケア推進部

    sugimoto_toyoshi@web-ksk.co.jp

 

コメント

  • プロフィール画像

    株式会社ケーエスケーさん、投稿ありがとうございます! /共創チャレンジ:地域で取り組もう!健康街づくり /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/365

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。