神戸市西区役所と西区連合婦人会が共催するD-ラーニングイベントで「ライフサイクルゲームⅡ~生涯設計のススメ~」講座を実施しました!

みんなの投稿

投稿者ハル
最終公開日時2022.05.31

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の春名です!

「全世代イキイキ応援プロジェクト」では、未来を担う子どもたちの教育・育成を支援しています。

今回、2022年3月21日 に、神戸市西区役所と西区連合婦人会が共催の、企業や大学と連携して子どもの「好奇心」や「国際感覚」を育み、視野を広げる学びの場「D-ラーニング」が開催されました。

第一生命明石支社は、小学1年生~小学4年生までの子どもたち6名に向けて、当社が開発したすごろく形式のゲームでライフイベントを体験する「ライフサイクルゲームⅡ~生涯設計のススメ~」講座を実施しました。

子どもたちには少し難しい内容もありましたが、保護者の方にも見学頂きながら、終始楽しい雰囲気のなかでの開催となり、ゲームを通じて様々なライフイベントやアクシデントを疑似体験し、人生の様々なリスクとそれらに対する必要な備えについて学んで頂くことができました。 

子どもたちからは、「お金が減ったり増えたりしてドキドキしたけど楽しかった」、「お金の大切さが分かった」などの感想を頂いています。

   

第一生命明石支社は今後も、地域とのつながりを大切にしながら、子どもたちの輝く未来につながる活動を続けてまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 明石支社

担当:春名

メールアドレス:Haruna937@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。