大阪府平野警察署のご協力のもと、特殊詐欺被害防止セミナーを開催しました!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2022.05.25

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命大阪南支社平野本町営業オフィスでは、住み続けられるまちづくりとして地域の特殊詐欺防止活動に取り組んでいます。

 

平野本町営業オフィスのある平野区は、2021年度大阪市24区中5番目に詐欺被害の多かった地区でもあることから、この度、大阪府平野警察署にご協力頂き、2022年4月26日に特殊詐欺被害防止セミナーを開催しました! 

 

セミナーでは、平野警察署より現在増加している特殊詐欺、特に還付金詐欺の主な手口や、実際に詐欺に接した時にどうすべきかについて詳しくお話し頂きました。 

地域のお客さまと当社社員合わせて約30名の参加となり、参加者から出た質問にも丁寧にお答え頂くことで、多様化する特殊詐欺被害について学んで頂く機会となりました。 

ご参加頂いたお客さまには、詐欺被害防止の啓発メッセージ入りオリジナル除菌シートもお配りし、セミナー後も特殊詐欺被害防止への意識を高めて頂くようにしています。

 

   

   

 

当日の様子については地元ケーブルテレビJ:COMさまでも紹介され、多くの皆さまの目に触れる取組みとなりました。

 

 

第一生命大阪南支社は、引き続き、地域に寄り添った活動・課題解決に一生懸命取り組んでまいります! 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪南支社

担当:安廣

メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。