「あかし子育て応援企業」として、子どもたちの豊かな人生と安心して暮らせる地域社会づくりを目指しています!

みんなの投稿

投稿者ハル
最終公開日時2022.04.06

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の春名です!
 
第一生命明石支社では、明石市の地域のみんなで子育てを応援するまちづくりを進めるため、2021年5月より明石市の「あかし子育て応援企業」として認定を受け、地域の子育てを応援する活動を実施しています。 
 子どもたちの「夢」を応援する活動として、子ども食堂を中心に「夏休みこどもミニ作文コンクール」を開催し、「ぼくの わたしの、とくいなこと。」をテーマに、12箇所183名の子どもたちにご応募頂きました。
参加賞のプレゼントや優秀作品への表彰状贈呈を実施するとともに、時節を楽しんでもらう取組みとして、「うちわ」や「カレンダー」等のグッズも子どもたちへ贈呈しております。

また、2021年12月には、一般社団法人あかしこども財団の「あかしこども財団だより-第13号-」に、新たにあかし子育て応援企業に認定された企業として当社をご紹介頂きました。
オレンジリボンの着用やキャンペーンポスターの掲示、「安全・安心パトロール」ステッカーの貼付等を通して、子どもたちが安心して暮らせる地域づくりを目指して活動を進めています。
 

第一生命明石支社はこれからも、子どもたちの心に残り、未来につながる取組みに努めてまいります。

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 明石支社
担当:春名
メールアドレス:Haruna937@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    https://team.expo2025.or.jp/challenge/351

  • プロフィール画像

    ハルさん、投稿ありがとうございます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。