全国各地の美容師たちとapish未来塾にて大阪・関西万博への活動を開始しました。

みんなの投稿

投稿者美容革命家 志水 洸一
最終公開日時2022.03.17

10年後も輝き続けるサロンに 

これまでの10年、そしてこの先の10年と身近な問題では少子高齢化がますます進むなど時代が大きく変化しています。

2025年に向かって加速しながら進化する世の中を、私達、美容業界も時代に合わせて進化していかなければなりません。様々な業界でいろいろな変化が生じ、激動の時代と言われる2020年代。

 
これから混沌とした世の中が続く中で、同じ価値観を持った同士で仲間を増やし
これからは個人に加え、チーム力でも勝負する時代です。
 
SDGsにもある
「働きがいも経済成長も」
パートナーシップで目標を達成しよう」
を目指すために全国各地の美容室オーナーやスタッフが集い、ビューティやファッションを含めた新時代の美容をリードし活躍する人材を育て、ヘアケアの本質を考えること(そもそも、何のために美しくなるのか?)を考え、より良い未来を作るアプローチやスキルを一緒に考える勉強会とミーティングを行いました

プロジェクトの目標でもある「美しい髪の毛を叶える」ためには業種、ジャンルを超えたパートナーシップが重要であり業界を超えた社会全体で取り組むことが必要です。さらに製品開発を通じて働きがいにつながる技術革新に向けて取り組んでいきます。

<お問い合わせ先>

美容革命家 志水洸一

k.shimizu@marvelous-beauty.com

コメント

  • プロフィール画像

    美容革命家 志水 洸一さん、投稿ありがとうございます。 /共創チャレンジ:【世界の美髪プロジェクト】地球とわたしをツヤやかに /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/397

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。