草津市の健幸都市づくりに貢献して参ります!

みんなの投稿

投稿者SKTN
最終公開日時2022.03.16

「第一生命滋賀支社 MLGsプロジェクト」の加賀爪です!

 

第一生命滋賀支社は2022年1月26日、草津市と、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展及び市民サービスのより一層の向上を目指すことを目的として「包括連携協定」を締結しました。

2022年2月24日には草津市と協働で、地域のしあわせ実現に向けて地域の皆さまの声を聴く「地域しあわせ懇談会」を開催し、草津市民の健康寿命延伸に向けて重要な健康診断受診率とがん検診受診率の引き上げ策について議論しました。当日は草津市各担当所管などから合計8名が参加し、新型コロナウイルス等の影響で下がった受診率について活発な意見交換がなされました。

 

第一生命滋賀支社は、健康診断受診率やがん検診率向上への取組を通じて、草津市が目指す健幸都市づくりに貢献できるよう取り組んでいきます。 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社滋賀支社

担当:加賀爪

メールアドレス:Kagatsume682@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    SKTNさん、投稿ありがとうございます。 /共創チャレンジ:第一生命滋賀支社  「MLGsプロジェクト」 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/348

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。