『大人のがん教育』として様々な地域で『がんセミナー』を実施!

みんなの投稿

投稿者ごまき
最終公開日時2022.03.01

「第一生命大阪北支社 “大人のがん教育”プロジェクト」の水谷です!

 

第一生命大阪北支社では“大人のがん教育”と称し、日頃からお客さまや地域の皆さまへがんに関する様々な情報を発信しています。

この取組みの背景としては、文部科学省が制定する新学習指導要領に「がん教育」が明記され、“こどものがん教育”が始まり推進されている一方で、大人が“がんの知識”を日常的に教わる機会はさほど多くはないことから“大人のがん教育”をテーマに様々な取組みを実施しています。

 

例えば、当社社員が講師として、「がんの基礎知識編」・「がんの予防編」・「がんとお金編」・「大腸がん編」・「乳がん編」等、様々な種類の研修を対面形式やWeb形式にて実施しており、多くの方々にご好評を頂いています。

これらのセミナーの視聴を通じてがん検診受診の必要性を感じて頂くことで、大阪府の相対的に低いがん検診受診率の向上にも貢献していきたいと考えています。

 

第一生命大阪北支社は、ひとりでも多くの方にがんに関する正しい知識をご案内し、がんに対する備えをして頂けるようこれからも情報発信を続けていきます。

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪北支社

担当:水谷

メールアドレス:Mizutani722@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    オオサカキタさん、投稿ありがとうございます! 共創チャレンジ:第一生命大阪北支社 ”大人のがん教育”プロジェクト/ https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/358

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。