「地域のお店応援プロジェクト」を実施し地域活性化に貢献していきます!

みんなの投稿

投稿者シャオシャオ
最終公開日時2022.02.02

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の北詰です!

共創チャレンジ内容として掲げている取組みの1つである「地域の企業のお困りごとのアンケートを実施しその解決に向けた取組」について、昨年5月より、地域の企業や個人事業主の方を対象に「何かお困りごとはありませんか?」とアンケート形式でお伺いしたところ、多くの方から「売上げが落ちた。」と回答を頂きました。
今回取り組んでいる「地域のお店応援プロジェクト」は、私たちが何かお役に立つことができないかと考えスタートしたプロジェクトです。

堺市、和泉市、岸和田市、泉南市、大阪狭山市などの地域のお店にお声かけを実施し、およそ95店舗を掲載したお店紹介の冊子(PRブック)を作成しました。
第一生命堺支社では、現在、地域の皆さまへPRブックのお届け活動を実施しています。
また、PRブックに掲載のお店をスタンプラリー形式で回れるよう『さかいスタンプラリーカード』も作成し、地域の皆さまがお店に行く際にも楽しんで頂ける内容になっています!
スタンプラリー開催期間は、1/11(火)~2/25(金)迄です。

 

第一生命堺支社は、今後も様々な活動を通じて地域の活性化に貢献できるよう取り組んでいきます!

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 堺支社
担当:北詰
メールアドレス:Kitazume@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    シャオシャオさん、投稿ありがとうございます。 私の住んでいる街でもスタンプラリーがあるといいねぁ。 共創チャレンジ:第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/355

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。