八尾市と協働取組 健康診断受診率改善に向けて貢献していきます!

みんなの投稿

投稿者ばんひろ
最終公開日時2022.01.24

「第一生命布施支社 明るい未来プロジェクト」の山中です!

第一生命布施支社は、これまでも八尾市の様々な取組みをお手伝いしてきました。
これまで以上に相互連携と協働による活動を推進し、地域の諸課題に迅速かつ適切に対応し、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展及び市民サービスのより一層の向上を図ることを目的として、この度、第一生命布施支社と八尾市は、2021年12月22日に包括連携協定を締結しました。

協定締結後も、地域の皆さまのお役に立てるような取組みを実施していきたいという想いから、1月11日に八尾市との懇談を実施しました。

 

今回の議題の中心は、八尾市が抱える地域課題である新型コロナウイルスの影響で下がった健康診断受診率とがん検診受診率のアップについてです。
地域の皆さまへのご案内活動を実施するにあたり、八尾市役所の方から八尾市独自の「健康診断受診勧奨活動」の研修を実施頂きました。
研修を受けることで、「健康診断」や「がん検診」を受けることの意義を再確認することができました。

今後、一人でも多くの方に受診についての大切さをお伝えし、地域の皆さまの健康づくりや地域課題解決へ取り組んでいきます。

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社布施支社
担当:山中
メールアドレス:Yamanaka436@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    FUSE:YAMAHIDEさん、投稿ありがとうございます。 共創チャレンジ:第一生命布施支社 明るい未来プロジェクト /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/360

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。