こども達の「やってみたい」を実現! イドミィ×ノアインドアステージ

みんなの投稿

投稿者ノアインドアステージ株式会社
最終公開日時2022.01.17

 

ノアインドアステージでは、社会課題である「こども達の体験格差」問題解決に向けて、実体験こそ最大の学びを理念とし活動している『イドミィ』のこども達を招待し、こども達の「やってみたい」を実現しました。

 

社会課題である「こども達の体験格差」とは

アクティブラーニングにシフトしていくこれからの時代、経済格差が「体験格差」を生み、それが起因となって「感性格差」や「学力格差」が生まれると予測されています。

総務省の『社会生活基本調査』によると、富裕層と貧困層の体験格差やそれに伴う自尊心格差がすでに拡大しています。

また、国立青少年教育振興機構の『青少年の体験活動等に関する実態調査』によると、自然体験の経験には、自己肯定感・道徳観・正義感との相関もあります。

 

〈こども達のやってみたい「テニス体験」を実現〉

神戸にあるアクティブスクール『イドミィ』代表の高橋様の「家庭の経済状況に関係なく、すべての子どもたちに「実体験」の機会を届けたい。実体験を通じ、豊かな心と生きる力を持った人に成長してほしい。」という想いから、今回のイベントが実現しました。ノアインドアステージでは社会課題である「こども達の体験格差」解決に向けて、イドミィのこども達をテニススクール・ノアHAT神戸校でのテニス体験会に招待しました。テニスコートには、こども達のキラキラとした笑顔がたくさんありました。今回のテニス体験がこども達の成長につながり、人生が彩られることを願っています。

 

ノアインドアステージでは、テニス体験できないこども達に対してもテニス体験を通じて成長できる機会を提供し続けています。

 

ノアインドアステージ株式会社

https://noahis.com/

問い合わせ先

管理本部 鈴木 勝

masaru.suzuki@noahis.com

 

イドミィ

http://ido-my.com/

 

コメント

  • プロフィール画像

    ノアインドアステージ株式会社さん、投稿ありがとうございます。 共創チャレンジ:個を磨く!キッズテニス~こどもの可能性を広げるスポーツ教育~ /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/305

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。