第2回 恋愛・結婚・夫婦オープンLabを開催しました。

みんなの投稿

投稿者Kenny
最終公開日時2023.06.07

6月3日(土)『パートナーは必ずいる!?パートナーと出会えるタイミング・秘訣とは?』〜出会い編〜というテーマで、
第2回 恋愛・結婚・夫婦オープンLabが開催されました。

50名様を超える参加者さまと一緒にN夫妻のインタビュー映像を視聴し、
出会いの体験、乗り越えて来た恋愛のキズ、それらが単なる抵抗感ではなく、
自分を知っていくための課題であり、そのプロセスの中に恋愛成就の秘密が語られていました。

その後、グループに分かれてのシェアタイムがありました。
そのグループシェアでは、カップルは同じキズ、痛みを持って引き合っていること、
このキズを一致させて受け入れ合うことにより、
人間が今まで体験したことのない展開が生まれるということなど
従来の恋愛結婚観が覆されるようなワクワクする話が飛び出しました。

ご感想もいただき
「感動しました。ペアは創造的に生きていけることが明確になりました」
「自分が自分自身を大切にし、愛していこうと思いました」
など

従来にない恋愛結婚の発見、研究がここではディスカッションされています。

2025年大阪万博に向けて一つ一つのイベントでご縁が繋がる。
どんどんひとつになっていく。これも『ひと・まち』をつなぐ結婚文化の一つとも言えますね。

どんどん社会・世界に繋がっていくのが楽しみです。
ありがとうございました。

Team Marriage Culture 中村 達也

 

<主催者> Team Marriage Culture(チーム マリッジカルチャー)

<運営> MIROSS Lab.恋愛・結婚・夫婦

<お問い合わせ先>MIROSS Lab.恋愛・結婚・夫婦 事務局

love.labo.relationship@gmail.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。