環境プロジェクト「はじめよう、考えよう、創ろう」

みんなの投稿

投稿者エイジェック
最終公開日時2023.06.06

大阪万博TEAM EXPO 2025の共創パートナーである ㈱エイジェック と SGSジャパン(株)では、 

「はじめよう、考えよう、創ろう」環境プロジェクト として、2023年4月28日に無料のオンラインセミナーをウエビナー形式で開催しました。

(株)エイジェックからは、グループ企業の㈱キャリアパートナーズで、EHS総合研究所所長として活動されている則武 祐二氏、

SGSジャパン(株)からは、ESGアドバイザーの池原 庸介氏に講師をお願いしました。

両講師とも、長年環境の分野でご活躍されてきており、今回のテーマである『脱炭素』についても広い知見をお持ちです。

当日は、脱炭素に強い関心をお持ちの多くの方にご受講頂きました。受講者からの質問も複数あり、短時間ではありましたが、充実したセミナーとなりました。

<<アンケート結果から>>

満足度は、満足または、やや満足とご評価いただきました。ただ、もう少し踏み込んだ内容を期待されていた方もいらっしゃいました。

全体の約2/3の方が、取引先からの再エネ利用に関係する要請を受けているか、今後受けるであろうと考えていらっしゃいます。

また、脱炭素経営については、何らかの取り組みを開始している企業様に比べ、どうすればよいかと言った点で、迷われている企業様がまだまだ多いという結果になりました。

 

最後に、複数回答でお答えいただきました現状のお困りごとについてです。

先ほどの『「脱炭素経営」に関して興味はありますか?』の結果とも関連すると思われますが、①何からどのようにより組めば良いのかを挙げられた方が

半数以上いらっしゃいますところかも、『的確な情報提供源が足りていない』と思われます。

(株)エイジェックでは、今後も、『環境』をテーマとした活動を継続して取組んで参ります。

 

 

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。