和歌山県海南市と協働で地域の皆さまに「空き家に関するアンケート」を実施しました!

みんなの投稿

投稿者amico
最終公開日時2023.05.30

「第一生命和歌山支社 QOL向上プロジェクト」の堀内です!

第一生命和歌山支社では、住み続けられるまちづくりの実現に向けて、地域の活性化に取り組んでいます。
今回、2023年2月2日に海南市まちづくり部都市整備課の担当者さまと意見交換を実施し、同市の地域課題に挙がった「空き家対策」について協働させていただくことになりました。
                                    
2023年3月から1ヶ月間、同市が作成した「空き家に関するアンケート」を当支社社員より地域の皆さまへご案内し、回収したアンケートを同市へフィードバックしました。回答いただいた40名の地域の皆さまからは、「今住んでいる地域にも空き家が多く、他人事とは思えない」「友人にも知らせておこうと思う」といったお声を頂戴し、同市の抱える当課題に対して、地域の皆さまの意識醸成にお役に立つことができました。

 

第一生命和歌山支社はこれからも、様々な地域課題に貢献できるよう取り組んでまいります。

 

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 和歌山支社
担当:堀内
メールアドレス:tosihiko@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。