令和4年度おおさか環境賞奨励賞を受賞しました!

みんなの投稿

投稿者CGMボランティア大阪
最終公開日時2023.05.28

CGMボランティア大阪が継続しておこなってきた、ECOプロなどのゴミ拾い活動が、令和4年度おおさか環境賞において「奨励賞」を受賞しました。


おおさか環境賞は、大阪府で自主的かつ積極的に他の模範となる環境の保全または創造に資する活動に取り組んでいる個人、団体に送られるものです。

以下は、大阪府ホームページより抜粋です。

 

https://www.pref.osaka.lg.jp/chikyukankyo/room/prize.html#R04

 

【活動名】

人の心も環境もきれいにするゴミ拾い清掃活動~大阪から世界へ~

 

【活動概要】

府内の河川敷や公園のごみ拾いから活動をスタートし、オンラインツールの活用により、府内だけでなく、全国各地や海外からも参加する活動へと発展させている。

参加者同士の交流を通じて、各地域の環境問題に目をむける機会の創出にもつながっている。

 

【受賞理由】

固定メンバーだけではなく不特定多数の方が参加できる取組みで、活動を拡大させている点が評価できます。今後、ごみの清掃活動にとどまらず、アップサイクルやごみの減量化につながる取組みなど、さらなる発展を期待します。

 

 

今まで、事故やケガもなく、活動を継続できるように共にしてくださった神様に感謝します。
また、私たちの活動に賛同し協力してくださる皆さまに心から感謝申し上げます。
今後も継続的に行いゴミ拾い活動を広げていき、一人でも多くの方が、環境問題に目を向けられる機会をつくっていきます。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。