第一生命は大阪府警察本部と「安全・安心なまちづくりに関する協定」を締結しました!

みんなの投稿

投稿者かずひろ
最終公開日時2023.05.29

第一生命は2023年4月27日、大阪府警察本部と、相互連携と協働による活動を推進し、地域住民が安全で安心して暮らせるまちづくりの実現を目指すことを目的とする「安全・安心なまちづくりに関する協定」を締結しました。

【 協定の連携事項 】
 (1) 犯罪被害防止に関すること
 (2) 高齢者、子供や女性の安全・安心に関すること
 (3) 犯罪等認知時の通報及び捜査等への協力に関すること
 (4) 各種情報の共有及び従業員等の防犯意識の高揚に関すること
 (5) その他、安全・安心なまちづくりに関すること

具体的な取組みとして、安まちアプリ(※)の登録及び顧客等への登録推奨活動の実施、日常業務を通じた顧客等へのチラシ配布・子供等の見守り活動の実施、犯罪や交通事故等認知時の警察への通報など、その他様々な取組みを実施してまいります。

※安まちアプリとは、
大阪府警察による大阪府内の犯罪発生情報や防犯対策情報をお届けするだけでなく、防犯ブザーの機能等が備わった防犯アプリのことです。

第一生命は、これからもこうした取り組みを通じて、大阪府民の皆さまの安全・安心なまちづくりを目指してまいります。

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 関西マーケット統括部
担当:徳島
メールアドレス:Tokushima891@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。