大津市社会福祉協議会による「手話サークルすずらん」の皆さまへ『大切な方への絆ノート』書き方セミナーを開催!

みんなの投稿

投稿者TN2024
最終公開日時2023.05.22

「第一生命 滋賀支社 MLGsプロジェクト」の青山です!

 

第一生命滋賀支社では、地域課題解決に向けた様々な取組みの一環として、地域の皆さまに充実したセカンドライフを過ごしていただきたいとの思いから『大切な方への絆ノート(※)』書き方セミナーを実施しています。

 

※『大切な方への絆ノート』とは、

自分自身の今までの人生を振り返り、家族のこと、財産のこと、これから取り組んでみたいことや、いざ病気や介護が必要となったときの要望など、ご家族や支援してくれる方が困らないように書き記しておくだけでなく、自分自身の今後の人生を楽しく前向きに過ごすためのノートです。

 

今回2023年4月12日、大津市社会福祉協議会で活動されている「手話サークルすずらん」の皆さまへ当セミナーを実施し、総勢10名の方々にご参加いただきました。

当日は、当社社員が講師を務め、当サークルの方による手話通訳を交えながらろう者の方にもご理解いただけるよう実施。ご参加いただいた皆さまから「大変参考になりました」とのお声を頂戴しました。

第一生命滋賀支社は引き続き、『大切な方への絆ノート』書き方セミナーを通じて地域の皆さまの豊かな人生のきっかけが作れるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 滋賀支社

担当:青山

メールアドレス:Aoyama957@daiichilife.com

 

 

 

 

コメント

  • プロフィール画像

    第一生命保険株式会社 滋賀支社 青山様ご投稿ありがとうございます。共創チャレンジ:第一生命滋賀支社 「MLGsプロジェクト」の取り組み内容はこちらをご覧ください。https://team.expo2025.or.jp/challenge/348

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。