オンラインセミナー「今日から始めるSDGs~健康寿命、平均寿命~」と「資産形成について考える~第一生命のiDeCo~」を開催!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2023.05.19

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

 

第一生命京都総合支社は、住み続けられるまちづくりとして地域の皆さまの健康づくりや資産形成に貢献したいという想いから、2023年4月22日に京都南・山科・六地蔵営業オフィス合同でオンラインセミナー「今日から始めるSDGs~健康寿命、平均寿命~」・「資産形成について考える~第一生命のiDeCo~」を二部構成にて開催いたしました。

 

当日は、当社社員が講師を務め、総勢31名の皆さまにご参加いただきました。

第一部「今日から始めるSDGs~健康寿命、平均寿命~」では、SDGs目標3「すべての人に健康と福祉を」という観点から、日々の暮らしの中で身近に取り組めるSDGsについて、平均寿命の推移、平均寿命と健康寿命の違いなどを紹介し、検診受診や食生活改善の大切さをお伝えしました。第二部「資産形成について考える~第一生命のiDeCo~」では、人生100年時代の資金計画・老後の備えに向け、ご自身で資金を運用することの大切さやiDeCoの仕組みについてお伝えしました。

 

 

第一生命京都総合支社では、今後も地域の皆さまのお役に立てるオンラインセミナーを定期的に開催してまいります。

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 京都総合支社

担当:山田

メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。