パソナリカレント アバター体験講座

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.05.09

 パソナグループでは、人生100年時代、これまで以上に長くなる社会との関わりの中で、それぞれが描く未来に向けて輝き続けるために、自分を知り・自分を磨き・自分を活かすプラットフォーム「パソナリカレント」を開講しています。

 

 兵庫県淡路島で展開する「淡路島アバターセンター」を会場に、新しい技術「アバター」を用いたサービス業務について、セカンドキャリアを目指すシニア層の方々を対象に体験会を開催しました!アバターを通じたコミュニケーションのポイントや具体的な動作について、実際のシステムを使いながら研修を実施。参加者からは、「年齢を重ねて身体が動きづらくなる不安があるが、パソコン一つで遠方のお客様にもサービスを届けることができることで、まだまだ働ける可能性を感じた。アバターのような新技術も積極的に勉強していきたい」など、新たなキャリアを切り拓くきっかけになったという声もいただきました!

 

 今後も、働きたいと願う誰もが自身でスキルを磨き、キャリアを重ねることができる研修プラットフォームを全国で展開してまいります。

 

<日時>

2023年2月3日(金) 13:30~15:00

<場所>

パソナグループ 淡路アバターセンター/淡路ワーケーションハブ鵜崎

兵庫県淡路市岩屋鵜崎2942-26

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。