年末クリーンアップ活動

みんなの投稿

投稿者パソナグループ
最終公開日時2023.05.09

 パソナグループでは地域の皆様とのつながりを大切に、地域に根差した様々な社会貢献活動を行っています。今回は淡路島内のパソナグループ各オフィスや施設周辺で実施した年末クリーンアップ活動をご紹介。パソナグループは本社機能の一部を淡路島に移転して以来、オーシャンビューが望めるオフィスやリゾート施設のようなフロアデザインが魅力のオフィスなど、ワーケーション()が可能な様々なオフィスを展開しています。

 

鵜崎オフィス

志筑オフィス

 

 これらのオフィスで働く社員たちが中心となり、日頃お世話になっている地域への一年の感謝の気持ちを込めてオフィス周辺の清掃活動を企画し、総勢76名の社員が参加しました。パソナグループの淡路島での様々なイベントや活動を見守り、応援し続けてくださった地域の方々が気持ちよく新しい年を迎えられるようにと、小さなゴミも見過ごすことなく一つひとつ丁寧に拾いました。

 また清掃活動中には、部門の垣根を越えて和気あいあいとコミュニケーションを育む場面も見られ、地域の美化活動に貢献するだけでなく社員同士の交流の輪も広がったことで早くも2023年の仕事始めが楽しみになるような、年末の締めくくりにぴったりの活動となりました。

 これからもパソナグループは地域の方々への感謝を忘れず、それぞれの地域に根差した社会貢献活動の推進に尽力してまいります。

 

() ワーケーションとは、「ワーク」と「バケーション」を組み合わせた造語で、地方など普段の職場とは異なる場所で、仕事と休暇を融合させて働く新しいワークスタイル

 

<日時>

202212

<場所>

兵庫県淡路市内

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。