藤井寺市主催の健康増進イベント「Fujiフェス」に参加し、地域の健康づくりに貢献!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2023.04.26

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命大阪南支社藤井寺営業オフィスでは、藤井寺市との包括連携協定締結のもと様々な協働取組みを実施しており、その一環として今回、2023年3月4日に藤井寺市保険年金課主催の藤井寺市立市民総合会館(パープルホール)にて開催された「Fujiフェス(※)」に参加しました。

 

※Fujiフェスとは

藤井寺市と産官学連携による健康づくりに向けて魅力あるコンテンツをそろえ、地域の皆さまに健康増進意識を高めていただくことを目的としたイベントです。

 

当イベントには、藤井寺市商工会や四天王寺小学校、多くの地元企業などが健康ブースを出展しており、当営業オフィスからは、血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」と「肌年齢測定」のブースを出展しました。

 

当日は、当営業オフィスのブースへ約200名の地域の皆さまにお越しいただき、実年齢との差異に一喜一憂されるなど、楽しみながら健康増進意識を高めるお手伝いをさせていただきました。

 

第一生命大阪南支社では引き続き、地域に寄り添った活動・課題解決に一生懸命取り組んでまいります!

 

           

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪南支社

担当:安廣

メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。