株式会社ベネフィットライン

共創パートナー

2023.01.10

空間創りによって持続可能な社会の可能性を追求する

人々の生活基盤であるオフィス、ホテル、飲食店、物販店、クリニックなど様々な業種の商空間創りを行っています。 わたしたちが空間創りを通じて培ってきた技術・ノウハウを活用し、街に住む人々にとって価値が高まる商空間の設計施工というハードな側面だけでなく、その街の文化、過ごす人々の日々変化する期待、守るべきものと進化していくべきものといったソフト面での支援も行い、快適で過ごしやすい空間を提供します。こうした取り組みを通じて、町おこしや地域の賑わいなど、地域の活性化に取り組む皆様の活動を支援してまいります。

未来への宣言

日常生活や嗜好に対する各種サービスの向上を空間創りから共創することで、まちに住む人々のQOLを高め、誰もが生きる喜びや暮らしの楽しさを実感できる社会創りを目指します。

きっかけ

わたしたちは、これまで多くの商空間の内装設計、施工のサービスを提供してきました。建物やテナントを改修したり新規出店したりする理由はいくつかありますが、どんなクライアントにも共通していることは、【たくさんの人々へ自分たちのサービスを届けたい、ひとりでも多くの方に自分たちのお店にきてほしい】という希望です。クライアントが集客したいターゲットを共に検討し、現行法令に適した提案、その他多くのノウハウとリソースを提供し、お客様の希望を叶えて参りました。これらの経験から、わたしたちは地域の人々が自分たちの街を活性化したい、多くの人に来てもらいたいというニーズに応えることができると考えました。

創出・支援したい共創チャレンジ

わたしたちは、町おこしや、地域の賑わいを取り戻したいと考えている人たちに対し、我々の持っているリソースを提供し、支援していきたいと考えております。
具体的には、①事業者、地域の方々が、まちのブランドを高めるための取組み、②商店街の空き店舗や空き家・空きビルを再生させるための取組みなどを、共創チャレンジとして創出・支援してまいります。

提供できるリソース

技術・ノウハウ私達は商空間を創造していく企業です。これまで、ホテルや飲食店、物販店舗など華やぎのある空間から、オフィスやクリニックなど落ち着きのある空間まで幅広い分野を手がけてきました。それら空間創りの目線から、様々なお客様の課題をソリューションしてきた実績により、技術とノウハウをご提供することで支援できます。
例えば
・ニーズの低下した建物に対しデザインの力で新たな付加価値を加えること
・現行の法令基準を満たせずに空き家、空きビルとなった建物に安全・安心な内外装を施すこと

今後の展開

今後展開したい地域営業拠点として関西営業所も立ち上げておりますので、この関西地区を更に展開していきたいと考えております。また海外も視野に入れ、機会があればご提案させて頂きたいと思います。
共創を希望する方々地域社会において商空間やまちの魅力を高める事に興味や関心がある、または課題の解決を検討されている方々と、空間創りの点から共創させて頂き、支援できればと思います。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

私達の仕事は単にお客様の満足を実現させるだけでなく、その空間を利用される地域社会の方々の目線で使い易さや満足を考え、お客様の気が付かない潜在的な課題を見つけ出す事です。そこで過ごされる方々が心から楽しむことができる空間はいのちに力を与え、その先は空間の価値を伝承して欲しいという願いがございます。長く愛される空間創りを通じていのちをつなぎ、いのち輝く未来社会というテーマの実現に貢献できると考えております。

SDGsとの関わり

8: お客様の要望を叶えるだけではなく、その空間を利用される方々の満足を探り、環境の抱える問題解決までを提供することで、付加価値と便益を最大化します。地域の特性や魅力を商空間を通じて向上させることは、経済成長の向上に大きく結びつくと考えます。
11: 建物自体の老朽化やトレンドへの不一致など、価値が低下している商空間に対し利用ニーズにフィットしたローカライズをはじめ、各種付加価値を最大化した空間を提供します。地域活性化をはじめ社会課題の解決につながる空間価値を提供し、まちづくりを支援します。
13: 空間創りにあたり、リサイクル素材の活用やエネルギー使用量削減を考慮した環境配慮型の設計を行い、施工面ではリデュース、リユース、リサイクルを促進し、資源の有効利用に努めることで持続可能な社会創りに貢献します。

株式会社ベネフィットライン

ベネフィットラインは2007年の創業以来、多彩な商空間を創造し、お客様の満足を超えた提案を心がけてきました。人々からありがとうと言ってもらえる価値ある商空間を提供することで、地域社会の可能性と便益を最大化します。
所在地 : 東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル7階 URL : http://www.benefit-l.co.jp

お問い合わせ先:

 営業部 部長 小池竜太 / koike@benefit-l.co.jp

    営業部    圓山尚也 / maruyama@benefit-l.co.jp

 営業部    宮本悠司 / miyamoto@benefit-co.jp