心斎橋ビッグステップ

共創パートナー

2023.01.10

アメ村カルチャーと共創チャレンジのアートな共演!

当館スペースにて、共創チャレンジのチームの方と協力し、ファッションや音楽、アートなど、アメリカ村に根付くカルチャーと連動したPRイベントを実施することで、心斎橋ビッグステップ自身が一つのパビリオンとなって、EXPO2025の情報発信基地として機能します。

未来への宣言

ファッション・音楽・アートなど、いつの時代も感度高い人たちをリードし続ける情報発信基地としての機能。そして、新しい世代のチャレンジの応援を持続します!

きっかけ

2025年の大阪・関西万博開催が決定し、施設メディアの屋外看板に万博決定のビジュアルを掲出。
以降、1970年を知らないクリエイターが考える「大阪・関西万博2025」の講習会(スペース貸しで協力)ほか、万博マニアの方のEXPO'70展示会、EXPO'70グッズ販売のPOP UP SHOPを実施。
今でも根強い人気を誇るEXPO'70のアートを切り口に万博がどのようなイベントなのかを興味を持って頂けるように「大阪・関西万博」のPR活動を積極的に行っております。

創出・支援したい共創チャレンジ

ファッション、音楽、アートなどの文化を通しての若者へのPR活動。万博の取組に興味を持ってもらうことで、大阪の暮らし、未来を考える活動につなげる。

提供できるリソース

フィールド・心斎橋BIGSTEP イベントスペース(無償貸出)
http://big-step.co.jp/event-space
※タイミングによってはクライアントによる催事で利用不可の場合もあり(決定優先)
情報発信・PR自社サイト(http://big-step.co.jp)での情報発信

今後の展開

今後展開したい地域地に根付いた運営を行っている施設として、アメリカ村に来街される、主に若い方への情報発信により、万博への興味、SDGSへの関心をもって頂ける活動を推進。また推進されている「TEAM EXPO 2025」の方への協力ができればと考えております。
共創を希望する方々若者をターゲットとした情報発信を行っているチーム

大阪・関西万博のテーマとの関わり

地域に根付いた文化を通して、大阪・関西に住まれている方達の自身の街の関心興味の向上。

SDGsとの関わり

SDGSをテーマとしてイベントを通して、現在の暮らしの課題の把握、そして、魅力ある街・大阪の再認識を目指したい。

心斎橋ビッグステップ

大阪・アメリカ村の商業施設。ファッション/古着・雑貨/スポーツ/音楽/アート/グルメ/映画/ピンボール/ガチャなどのバラエティに富んだショップに加え、フォトジェニックな館内壁面やトイレ、階段なども人気の観光スポットです。

担当部署:販売促進

担当者:栗岡一郎

電話番号:06-6258-5002

メールアドレス:expo2025@big-step.co.jp