株式会社WAVERIDGE

共創パートナー

2021.01.14

「エンタメ、世のため、人のため」感動で創る未来社会プロジェクト

あらゆる社会課題をエンタテインメントを活用した手法で解決する事を目的に、若者と大人が未来イメージを共有し、刺激とレガシーをリミックスすることで生み出される新たな感動を発信し続け、豊かな未来社会に向けた文化価値創造に取り組みます。

未来への宣言

2025年大阪・関西万博の開催に向けて、表現・発信することを恐れない若者と大人による国内最大のエンタテインメントインキュベーション装置を創り上げ、SDGs課題解決に繋がるエンタテインメント活用手法を提案します。

きっかけ

私たちは「エンタメ、世のため、人のため」を企業理念とし、2018年の創業と同時に万博誘致委員会オフィシャルパートナーとして参画しました。2025年の大阪・関西万博でエンタテインメントを最大限に活用することで2030年SDGs達成に向けた世界中のあらゆる社会課題は解決すると確信しております。

創出・支援したい共創チャレンジ

若者のエンタテインメントマインドを醸成する教育事業「大阪会議」、エッジの効いたアメリカ村カルチャーを世界に発信する「アメ村文化祭」、流行感度の高い小中学生によるダンスなどのエンタテイメント表現を提供するイベント「KOBE STYLE CONCEPT」、江戸時代から紡がれるレガシーを未来へ繋いでいく文化事業「時の鐘プロジェクト」、そして大阪の海を綺麗な海にすることを目的に海洋資源保全の関心を広げていく環境事業「オーシャンリハビリプロジェクト」など、私たちが主催または参画している各プロジェクトに賛同頂ける団体・個人の協力を頂き、2025年大阪・関西万博を盛り上げます。

提供できるリソース

人材ミュージシャンなど各種エンタテインメントのアーティストや映像・デザイン制作などクリエイターとの連携環境を提供し、参画者のあらゆる表現を活性化します。
ネットワーク日本国内の各種エンタテンメント活動をしているアーティストやクリエイターとのネットワークを提供し、表現活動のサポートを行います。
技術・ノウハウ2018年11月までの万博誘致活動で活用した各種エンタテインメント表現手法とノウハウを参画者に共有します。
情報発信・PR参画する各種エンタテインメントのアーティストやクリエイターのSNS等での情報発信協力が可能です。
その他表現・発信したい個人/団体のあらゆるエンタテインメント活動をサポートします。

今後の展開

今後展開したい地域大阪会議
アメ村文化祭
KOBE STYLE CONCEPT
時の鐘プロジェクト
オーシャンリハビリプロジェクト
を中心とした万博開催機運醸成プロジェクトを展開していきたいと思います。
共創を希望する方々エンタテインメントコンテンツを最大限に活用し、世界が抱える社会課題の現状理解と課題解決のために表現・発信したい若者・大人や個人・団体。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

「いのち輝く未来社会」実現のための第一歩とは?
それは「未来をデザインするために、自らが率先して課題解決への行動を始めるきっかけ=ワクワク感」。そしてその結果、我々の日常には必ずや「感動」「笑顔」が溢れるに違いありません。我々はエンタテインメントコンテンツの可能性を最大限に活かすことで、日常を取り巻くSDGsの課題を「自分ごと」として知り、その解決方法を楽しみながら考えることが出来る環境を、2025年大阪・関西万博を通じて提供します。

SDGsとの関わり

「いのち輝く未来社会」を構築するためには、「SDGsの課題解決」が不可欠。2025年大阪・関西万博では、その解決のきっかけを提示・提供するとともに、国内外のさまざまなステークホルダーをコネクトすることで、大きく、そして力強く未来に羽ばたく日本の社会課題解決力をグローバルに伝播・訴求することを目指します。
そこではエンタテインメントコンテンツを最大限に活用し、日本のすべての個性と感性と価値観を繋げ、楽しく、分かりやすく訴求することで、世界が抱える社会課題の現状と課題解決を「笑顔」で考え、「感動」を通じてカタチにする。そんな未来社会をデザインするための手法を提案し実行します。

株式会社WAVERIDGE

WAVERIDGE(ウェーブリッジ)はエンタテインメントを最大化表現ツールとして活用・提案を行い、Co-Creation(価値協創)を実現する 民間企業です。
2025年大阪・関西万博成功を国力を上げる大きな機会として捉え、加速度的に変化・進化する新時代に照準を合わせた新しいスタイルの提唱とサービス供給を展開します。

 ■問い合わせ先■

 株式会社WAVERIDGE(ウェーブリッジ)
 担当者:山口恭伸

 TEL:0120-075-808
 mail:yy@808.osaka