Haier Japan region

共創パートナー

2022.11.08

Haierグループの家電製品をとおして、社会課題の解決をするプロジェクト

日本の学生による「共創活動」の「場づくり」となるような取り組みを推進。
学生の考える家電をとおした社会課題解決策を評価・表彰するビジネスコンテストを実施します。
加えて、特に優れた方策が生み出された場合には、その実装・実現も視野に入れながら、未来を担う学生が活動主体者である「共創活動」が、数多く生み出されるようアシストしていきます。

未来への宣言

Haierグループの日本におけるビジネスは、社会によって支えられており、その発展、成長、課題解決に携わることは私たちの使命です。今後も、消費者、取引先、従業員だけではなく、行政、学校法人、メディア、他企業、他団体等の全てのステークホルダーとのリレーションシップを構築していくことで、積極的に社会に貢献していき、Haierグループが日本社会の一翼を担う存在になるよう努めてまいります。

創出・支援したい共創チャレンジ

未来を担う学生が活動主体者として取り組む、多様な人々のより良い生活の実現に資する「共創活動」

提供できるリソース

情報発信・PR当社WEBサイト
その他提案発表の場/大学生向けビジネスコンテスト

今後の展開

今後展開したい地域日本全国の方々との共創。
Haierグループを深く知っていただく機会になればと思っております。
共創を希望する方々行政、学校法人、メディア、他企業、他団体等の全てのステークホルダーとのリレーションシップを構築していければと思っております。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

「TEAM EXPO 2025」プログラムへの参画を契機に、日本全国の方々にHaierグループを深く知っていただく機会になればと思っております。

SDGsとの関わり

産学連携の取り組みをとおして、社会課題の解決を図り、SDGsの達成に貢献します。

Haier Japan region

・Haierグループは「13年連続世界No.1※」のグローバル家電ブランド。
・「Haier Japan Region」は日本におけるHaierグループ(アクア株式会社、ハイアールジ
ャパンセールス株式会社、ハイアールアジアR&D株式会社)の総称。

※: ユーロモニター・インターナショナル「Global Major Appliances 2021 Brandランキング」の調査結果

連絡先:info_japan@haier.co.jp