株式会社STUDIO NIKA

共創パートナー

2022.11.08

未来社会を担うZ世代の若者を巻き込みませんか?

当社はこれからの社会を担うZ世代の若きクリエイターが主体となって活動しており、今の若者に刺さるコンテンツの作成やアイデアを得意としています。またWeb3やメタバースのテクノロジーを組み合わせることにより、毎日が楽しくなるような社会の実現を共創します。

未来への宣言

クリエイティブでプロジェクトを加速させ、Z世代を巻き込んで新たな共創を生み出す。

きっかけ

今まで「万博」と聞くとテレビで見た1970年の映像や祖父母から話を聞いたことがあるくらいでした。
まさか、自分が現役世代の時に万博が開催されるとは思いもしなかったので、今回携われることを大変嬉しく感じています。
しかし、今回開催されることへの全体周知はテレビ放送の影響でされているものの、年齢が若くなるごとに万博への興味関心が薄れていることが現状です。
実際に、私の友人(20代)も2025年の万博のテーマや内容については全く知りませんでした。
このような状況を打破するため、未来社会を担う若者が万博に興味を持ってもらえるコンテンツの創造と発信活動に取り組んでいきたいと考えました。

創出・支援したい共創チャレンジ

①社会問題を解決するための活動に取り組む方々に、当社の3DCG技術を提供します。当社の提供する技術で、より魅力的なエンターテインメント性のあるコンテンツに昇華し、Z世代の若者が行動するきっかけ作りを支援します。

②個人や団体が叶えたい夢や目標に挑戦する際のWebサイトやロゴ、チラシなどの制作技術を当社から提供し、人が集まる場所やWebなどの各媒体上で告知することでZ世代の若者への認知や問題提起に繋がるような施策の支援をします。

③SNSでバズるコンテンツの制作と当社の抱えるZ世代のクリエイターが生み出す若者にヒットするようなアイデアを融合させ、SNSで広めたい方へ支援をします。

④クリエイターや自主制作活動を行う方々が、さらに活動の幅を広げられるようなプロジェクトを創出します。

提供できるリソース

技術・ノウハウWebや3DCGに関する高度な技術や情報およびノウハウ。
情報発信・PRWebやSNS、VRを利用した情報発信。
ネットワーク提携する企業および団体との関係性。

今後の展開

今後展開したい地域初年度の活動としてはまずは国内を中心に当社の考えに賛同いただける方々を増やしていきます。
その後、段階的に私たちの活動を世界に発信し、共創のゴールを実現しようと考えます。
共創を希望する方々個人や法人、団体を問わず私たちの取り組みに賛同いただける方々。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

未来社会を担う若者が興味を持ち参加することで新たな共創を起こし、大阪・関西万博のメインテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現します。

SDGsとの関わり

本プロジェクトの取り組みにより、パートナーシップでの共創をする個人や企業および団体が増えることで、働きがいを持った人々も増えます。それと同時に経済成長が見込まれ、産業技術革新の基盤をつくることにも繋がります。

株式会社STUDIO NIKA

当社は「テクノロジーで自由を創造する」クリエイターファーストな未来の実現をビジョンに掲げ、Webやロゴ、XRなどの3DCG制作事業を軸に、オンライン集客で関西圏だけでなく全国のお客様に支えられ日々活動しております。2025年には日本から世界に発信できる企業を目指します。

会社名  株式会社STUDIO NIKA
代表者 代表取締役社長 酒井龍太郎
事業内容 Webサービス・アプリシステムの制作、3DCG技術を活用したコンテンツの創造等
設立 2022年7月
お問い合せ Google フォーム