一般社団法人GOTO2025プロジェクト

共創パートナー

2022.10.05

レッツゴー万博2025プロジェクト

エンターテイメントを軸に、個人・団体・企業とのパートナーシップを以って、日本一「2025年大阪・関西万博」を盛り上げるという想いを持って活動をしています。2025年の大阪・関西万博に向けて、毎年一度の成長型実験イベント「レッツゴー万博2025」をはじめ、各種イベントを開催しています。イベントを通してSDGsに関する活動や万博を盛り上げる活動を支援していきます。

未来への宣言

2025年に向けて、関西から全国・世界に向けてSDGsの認知拡大と達成を目指しています。
そして、未来を担うアーティストや企業・団体、個人の活動を支援し、生み出していきたいと考えます。

きっかけ

2025日本万国博覧会誘致委員会オフィシャルパートナー認定をいただき、大阪・関西万博の誘致活動を応援するイベント「ダイヤラッシュフェス」を2018年から開催。
万博開催決定後は2025年大阪・関西万博に向けて、大阪の街からSDGsの認知拡大と共に万博を盛り上げるため、
主催イベントの開催や、他団体との共創イベントの開催や参加を実施。
企業やアーティスト、高校生から1970年万博を経験している年代まで、個人100名以上の運営メンバー、全国1300人を超える賛同会員の方々と活動しています。

創出・支援したい共創チャレンジ

SDGsの認知拡大を目指す活動。2025年大阪・関西万博に向けて万博を盛り上げる活動。

提供できるリソース

人材万博に興味関心を持つ、全国1300名を超える賛同会員
技術・ノウハウボランタリーエネルギーを活用した、数百人〜数千人のフェス型イベント開催ノウハウ。 警察、自治体、関係各所との連携により、夢洲周辺の三区にまたがった、大型花火イベントの開催ノウハウ。
ネットワーク 地元関西での企業・個人との人的ネットワークや、インフルエンサー、起業家団体等の連携による情報拡散ネットワークの提供。
フィールド当団体が主催するイベントや、各種開催イベントなどへの参加による、個人・企業・団体の活動発信の場の提供。

今後の展開

今後展開したい地域関西から、日本全国の団体と協力をして活動を拡大。
そして世界に向けての情報発信を目指しています。
共創を希望する方々・全国で万博やSDGsの認知拡大に向けてイベント主催されている方々
・今後同様のイベントの開催を考えている方々
・メディア、コンテンツ力を持つ企業や個人

大阪・関西万博のテーマとの関わり

2018年の国際博覧会誘致活動の応援から、開催決定後は2025年大阪・関西万博に向けて機運向上、さらに万博の成功に向けた試金石としてのカウントダウンイベントを開催。
そのほか、自治体や他団体のイベントへのコンテンツ提供などを実施しています。

SDGsとの関わり

共創スタイルでのイベント開催を行なっていくことで、さまざまな活動の支援が可能。
そして、参加者が当事者意識を持つキッカケを生み出し、目標の認知拡大と実行を可能にしていくことができるため。

一般社団法人GOTO2025プロジェクト

GOTO2025プロジェクトは、エンターテイメントを軸に、個人・団体・企業とのパートナーシップを以って「2025年大阪・関西万博」を盛り上げる大型イベントを実施している市民共創プロジェクト。
2018年、エンターテイメントイベントの力で万博の大阪誘致に貢献。
現在は2025年に向けて、SDGsの達成に向けた認知拡大と、大阪・関西万博を盛り上げるために、目標を共にするアーティストや企業・団体・個人の活動を支援し、未来に希望を生み出すカウントダウンイベントを行なっている。

【お問い合わせ】

一般社団法人GOTO2025プロジェクト

TEL:06-6586-9077
MAIL:info@goto2025.or.jp

※お問い合わせ時には、「TEAM EXPO共創パートナーの件」とご記入ください。