セブンパーク天美

共創パートナー

2022.09.08

SCをプラットフォームとした共創プロジェクト

当SCは21年11月の開業以来、SCの持つ集客力や情報発信力を活かして、地元行政や学校、医療法人など様々な皆さまと連携した取り組みを通じて、地域社会や生活者の豊かなくらしづくりに貢献しています。これまでの取り組みに加え、SCをプラットフォームとして活用したいとお考えの企業、団体、自治体等の方々と連携を通じて、更に地域貢献に取り組みたいと思います。
特に当グループで推進している環境目標の「GREENCHALLENGE2050」や社会課題解決とSDGsのGOALへの取り組みである「7つの重点課題」は、多くの皆様に共感頂ける活動であるとともに万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」実現に通じるものと考えます。
SCを通じて皆さまと発信することで、未来社会づくりに貢献してまいります。

未来への宣言

毎日多くの方々が訪れるSCは、驚きや発見が溢れています。多くの皆様との連携と、SDGsを要素として加えた取り組みを行うことで、更なる発見や出会いを創出していきます。

きっかけ

当SCでは地元行政の松原市や阪南大学と包括連携協定を締結し、SCの集客力を活かした取り組みで、より大きな成果に得ることができたと考えています。当SCが持つポテンシャルを新たなパートナーの皆様に提供することで、SDGsの推進および、大阪・関西万博を盛り上げていきたいと思います。

創出・支援したい共創チャレンジ

SDGs17のGOALに則した取り組み全般を歓迎しますが、特にSC利用者に多い子育て世代や、そのこどもたちに対するアプローチ、SDGsを学ぶことや啓発につながる取り組みは大歓迎します。
また当SCは環境配慮型SCとして、様々な設備の導入、取り組みを行っていますので、環境面に関して取り組んでいる皆さまとも連携を深めていきたいと思います。

提供できるリソース

フィールド・館内各種イベントスペース
(ES横、AMAMICOURTほかでの展示、パネル展、物販)
・外周部イベントスペース
(EnnichiParkほかでの物販)
・レンタルルーム
(まったらLiveとOhanaでのワークショップ、セミナー、展示、ミーティング)
情報発信・PR・AMAMI STADIUM(大型ビジョンを伴ったステージ)
(ステージと520インチ大型ビジョンを活用したステージイベントの配信が可能)

今後の展開

今後展開したい地域AMAMIStadiumの大型ビジョンは、外部配信が可能です。また全国のアリオとも相互連携が図れるため、ライブ配信などを全国規模で実施可能です。
共創を希望する方々SCの価値をご理解頂き、SDGsをテーマに様々な取り組みを行う、企業や団体の方々

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」とSDGsを実現のためには、「共創チャレンジ」などの具体的な取り組みを実践する「場所」が必要不可欠であると考えます。私たちは、「共創パートナー」として、「プラットフォーム」の提供を通じて、積極的な支援を行ってまいります。また、私たち自身の取り組みと共創頂ける方々との連携で取り組みのランクアップを図っていきたいと考えます。

SDGsとの関わり

セブンパーク天美をプラットフォームとして、あらゆるステークホルダーとの「学びの場の提供」「住みやすいまち、豊かなくらしの提供」「環境負荷軽減へのチャレンジ」を目指しています。

セブンパーク天美

㈱セブン&アイ・クリエイトリンクが運営するショッピングセンター。
2021年11月に大阪府松原市に開業致しました。

<お問合せ先>

株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク

セブンパーク天美 パークオフィス

Email:sp-amami@scl.7andi.co.jp