株式会社レッツエンジョイ東京

共創パートナー

2022.09.08

関西の魅力共創・地域活性化プロジェクト

レッツエンジョイ東京のWebサイト、モバイアプリ、フリーペーパー、SNSなどを活用し、大阪・関西万博、共創チャレンジの魅力や情報を首都圏約700万人のレッツエンジョイ東京ユーザーへ発信します。

レッツエンジョイ東京のWebサイトやモバイルアプリ内に、「大阪・関西万博」の特集ページを設置し、TEAM EXPOの取り組みや万博開催終了までのさまざまな情報を掲載します。

その他に約40万のフォローワーを持つレッツエンジョイ東京の公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)やメルマガを活用しユーザーへの情報発信を行います。

WEBだけでは届かない層に向けて、東京メトロ駅構内のフリーペーパー「東京トレンドランキング」でも大阪・関西万博情報の掲載を実施する予定です。

また当社は「大阪・関西万博」をキッカケに地元企業や団体、コミュニティーと連携し、関西エリアのおでかけ情報を発信する新たなプラットフォーム「レッツエンジョイ大阪」の構築にチャレンジします。更に、「レッツエンジョイ大阪」を通じて、万博後も大阪・関西のおでかけ情報を発信し続けます。

未来への宣言

メディアを通じて人々におでかけの楽しさを提案し 豊かな暮らしづくりに貢献していきます。

創出・支援したい共創チャレンジ

「レッツエンジョイ東京」は、誰もが安心して、確かな情報を得ることができる「おでかけのプラットフォーム」を構築し、おでかけに関わるあらゆる情報を発信する企業です。
大阪・関西万博をキッカケとして、これらのノウハウを活かし各地域のおでかけ情報と魅力を発信するとともに、地元企業や団体、コミュニティーとも連携し持続可能なエコシステムを構築し認知度の向上や新たな市場創出を支援していきたい。

提供できるリソース

情報発信・PR自社メディアを活用した情報発信、およびプロモーションが可能です。
技術・ノウハウおでかけ情報の収集・発信などで培った経験・スキルとノウハウが活かせます。
地域の楽しさや魅力ある情報を発信するプラットフォームを活用可能です。

今後の展開

今後展開したい地域関西への展開を契機に日本全国に取り組みを広げたいと考えております。
共創を希望する方々自らが持つ魅力を発信したい企業・団体・コミュニティ

大阪・関西万博のテーマとの関わり

魅力ある日本の非日常体験を発信することで、日本の文化や伝統を持続させ「いのち輝く未来社会」の実現に貢献できると考えます。

SDGsとの関わり

正確で魅力ある情報発信は一企業だけではなし得ないもので、地域の多様な企業や団体、コミュニティとのパートナーシップにより実現に取り組みます。

株式会社レッツエンジョイ東京

当社は、“東京がもっと楽しく!もっと便利に!”をコンセプトに、東京を中心に神奈川、千葉、埼玉のグルメやイベント、アミューズメント、アート、レジャー施設などのおでかけメディア「レッツエンジョイ東京」を運営しています。