株式会社平賀

共創パートナー

2022.08.04

消費者のSDGsへの気付きと取組の推進を共創するプロジェクト

生活者の日々の消費活動の中で接する商品の売り場や店先、店頭イベントなど様々なタッチポイントで、身近にSDGsへの新しい気付きや具体的な取り組みのきっかけを提供し、また2025年の大阪・関西万博の開催に向けた機運醸成を推進できるような施策を、事業者との共創の中で検討し、実現していきたいと考えています。

未来への宣言

日々の生活の中でサステナブルな社会作りに一歩前進できる新しい気付きを生み出し、事業者・生活者とともに考える場を作り、地球にも人にもやさしい社会の実現を目指しています。

創出・支援したい共創チャレンジ

何気ない「お買い物」という日々の生活者の消費活動を通じて、「フードロス削減」「ごみ削減」「分別回収」「リサイクル」など、誰にでもすぐに始めることのできるSDGs達成に向けた活動があることを、誰にでもより分かりやすい気付きを与えるような新しい取り組みを、企業様の販促支援の場を通じて実現したいと考えています。大阪・関西万博の開催をきっかけにそのムーブメントを関西全体に浸透させるために、企業や業界の枠を超えたアクションになるような共創チャレンジを、事業者・消費者とともに作っていきたいと考えています。

提供できるリソース

技術・ノウハウコミュニケーションアイデア・デザイン、資材制作・印刷、イベント実施など、企画から制作までをワンストップで支援します。
人材販促支援全般における知見とノウハウを持った人材が新しいビジネスや価値の創出に貢献します。
ネットワーク様々な領域の企業や団体とのつながりを活かして、新しい共創を生み出す様々な機会つくりを推進します。

今後の展開

今後展開したい地域まずは大阪・関西エリアを中心に共創を進めていき、そこから全国に広めたいと考えています。
共創を希望する方々本趣旨にご賛同いただける事業者、消費者、行政、団体などのすべての方々。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

多くの企業様の販促支援をする中で、SDGsの具体的な取り組みの企画立案・実施運営などのサポートを行っています。企業様の販促支援を通して生活者の生活を豊かにすることをミッションとし、企業様と共同で生活者とともに「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現に向けた幅広い取り組みを進めていきます。

SDGsとの関わり

私たちは企業様の販促活動を通じて、食品ロスやごみ削減などの啓蒙・推進の取り組みを進めています。より具体的な取組が進み、その結果として地球環境がずっと守られ、人々が長く住み続けられるまちづくりが実現できることを目指しています。

株式会社平賀

株式会社平賀は、1956年の創業以来、様々なフィールドで活躍する企業様の課題に向き合い、販促支援をメインとして事業展開を進め、課題解決への対応力を高めてきました。今後も、人々の価値観やライフスタイルの多様化に合わせた販促提案をすべく、積極的な経営改革に取り組み、企業様や地域の皆さまの豊かで快適な未来実現に貢献していきます。

お問い合わせ先
担当:高野

n-takano@pp-hiraga.co.jp

06-6768-8217

090-3886-5241