一般社団法人母親アップデート

共創パートナー

2022.01.12

「母親を、もっとおもしろく。」

ひとりひとりが個性を解放し、自分を生きる社会を創ること。
違いを認め合うつながりによってしあわせの輪を広げていくこと。

未来への宣言

100年後、「あの人たちが新しい母親の時代を切り拓いてくれたんだね」と言ってもらえる未来を皆様と共に創ります。

創出・支援したい共創チャレンジ

・ひとりひとりの個性を解き放つ取り組み
・可能性を解き放つ人を増やす取り組み
・多様性が認められる価値観を作る取り組み
・母親起点の社会課題解決プロジェクト

提供できるリソース

ネットワーク国内外に在住する多様な母親のネットワーク
技術・ノウハウ心理的安全性の高いコミュニティ作り。共創プロジェクトの立ち上げ・実行、新規事業開発。ダイバーシティや多様性、女性活躍、子育て等に纏わる講演やイベント運営企画、ファシリテーション
(オン/オフライン)
情報発信・PR母親アップデートコミュニティ
公式HP、Twitter、Voicy、Instagramなど

今後の展開

今後展開したい地域全国各地と海外にネットワークを広げていく
共創を希望する方々活動に共鳴いただける企業・団体・個人の皆様

大阪・関西万博のテーマとの関わり

母親アップデートコミュニティ(HUC)では、属性や子どもの年齢、職業、居住地域も多様な母親たちが共に活動を続けています。HUCの活動は、多様な人々が新しい価値を一緒に創造するという共創のあり方そのものだと考えます。
母親が幸せに生きることが、子どもや家族、社会の笑顔に繋がっていきます。
企業や自治体、学校、家族など様々な関係者とつながりを持ち、いのち輝く未来を創り上げていきたいと思います。

SDGsとの関わり

5、ジェンダー平等を実現しよう
母親の可能性を解き放つことでジェンダー平等の実現に寄与します。

8、働きがいも経済成長も
日本に埋もれてしまっている母親の個性や可能性を最大化します。

17、パートナーシップで目標を達成しよう
コミュニティ活動を通して多様な生き方・考えを持つ母親たちが新しい価値を共に創造しています。

一般社団法人母親アップデート

母親ひとりひとりの個性を解放し、子供と大人が共に育つ社会を実現するための活動しています。
母親アップデートコミュニティの運営、各種講座・研修・イベントへの登壇、運営、企業や自治体との共同企画など

一般社団法人母親アップデート

TEAMEXPO担当 杉本絵吏

eri.s@haha-update.com