情報メディアを通じた若手サラリーマンが輝ける社会の実現

共創チャレンジ

2023.02.17

法人

チーム名株式会社ACIL
共創メンバー株式会社ACIL
主な活動地域日本
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい / 働き方改革、健康経営、ワークライフバランス /

私たちの共創チャレンジ

弊社は「ポジティブなサラリーマンを増やす」をコンセプトとして、若手ビジネスパーソンが自分らしく働けない現状や漠然とした将来に対する不安を払拭するために、代表者自身が身をもってイキイキとした人生を謳歌できるようになった原体験からの良質な情報を提供するように努めています。SDGsのテーマの1つ「働きがい・経済成長」は、まさしく若手ビジネスパーソン1人1人が輝ける適所を見つけること、そして自分自身が大きなGOALに向かって自尊心高く突き進むことが日本経済並びに弊社拠点を置く関西の経済成長に繋がると考えています。

未来への宣言

1人1人強みがありその人の才能・適所は必ず存在すると考えています。メディア発信を通じて、1人1人のビジネスパーソンが自分の可能性を信じ、そして自分が自ら掲げたGOALに向かって努力し、それが社会全体日本全体に波及する、そんな未来が実現できるように発信して参ります。

きっかけ

弊社代表者自身が自分の才能を信じきれず、ドン底を味わった経験があります。そこから立ち上がり、才能と適所を見極めて大きく成長できた経験から、過去の代表者と同じようなビジネスパーソンに希望と可能性そして勇気を与えたいと考え、情報発信をスタートし、微力ながら日本経済の発展に寄与したい思い立ったのがきっかけです。

取組の展開

今後展開したい地域・方法日本全国のビジネスパーソンに向けて自己分析の必要性並びにキャリア相談サービス・そしてコーチングサービスの紹介を実施することで、若手サラリーマンが志をもって仕事ができる環境に少しでも寄与したいです。
共創を希望する方々関西圏の企業・団体様
若手ビジネスパーソンの将来性を飛躍させたい企業・団体様

大阪・関西万博のテーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」を担う関西企業の1社として、良質な情報を届けたい。未来社会を変えるのは、紛れもなく若手ビジネスパーソンであり、その大半が現状に対する漠然とした不安を感じているのが現状。弊社はそんな若手ビジネスパーソンの自分らしい働き方と未来へのエネルギーの創出を実現するための情報発信を行うことで貢献したいと考えています。

SDGsとの関わり

8:メディアを利用するユーザーやクライアント様を含め、あらゆるステークホルダーの皆様に対して質の高いサービスを提供し、WINWINの関係を築くことで、共創メンバー並びに弊社従業員が働きがいを持てるように常に意識して経営いたします。

連絡先:info@acil.co.jp