未病の見える化!未病発見!1人1人が「健康をデザインする」社会を目指して!!

共創チャレンジ

2023.01.31

法人

チーム名あっと株式会社
共創メンバーあっと株式会社
主な活動地域日本
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 働き方改革、健康経営、ワークライフバランス /

私たちの共創チャレンジ

あっと株式会社は
誰もがいつでも気軽に!自分の健康チェック&予防が出来る社会!
1人1人が自身の健康をデザイン出来る社会!を「当たり前」にしたいと願っております。

そのためには!!
誰もが信頼出来る「ヘルスケアエビデンス」を積み上げること!
ソリューションが溢れる社会に『新しい健康・未病指標』を確立すること!が急務と考えております!

「有効なへルスケアチェック機能の普及」
「ヘルスケアチェックとヘルスケアソリューションとの健全なマッチング」に共感共鳴頂ける皆様と一緒に!
「1人1人に最適なヘルスケアの実現」「1人1人に最適なQOLの向上」「1人1人に最適な健康寿命の延伸」
にチャレンジを続けたい!!と願っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございます。

未来への宣言

あっと株式会社は『毛細血管×テクノロジー』のチカラで世界中の人々の健康を見守ります!
あっと株式会社は『赤信号』しかない『現代医療』に『黄信号(未病発見)』を創り出します!
あっと株式会社は『毛細血管スコープ血管美人』と『毛細画像解析システムCAS』によって『未病」を見える化 します!
  ↓
あっと株式会社は『毛細血管測定』を進化させて世界のヘルスケアにInnovationを起こします!!

きっかけ

スタートアップ1社では実現出来ることに限りがございます。
大学・研究機関様とのオープンイノベーションや創薬企業様・食品会社様との事業共創。
これまでの経験を通じてあっと株式会社はそれを強く実感しております。
事業発展には志や夢を同じくする皆様との連携・共創が不可欠な財産と理解してろおります。
大阪・関西万博という千載一遇のチャンスの中でたくさんの皆様とのご縁を紡いでいきたいと願っております。

取組の展開

今後展開したい地域・方法大阪北浜から日本全国へそして世界へ!
共創を希望する方々◆毛細血管の医用応用、毛細血管と疾患との連続性を一緒に探求頂けます大学・研究機関の皆様。
◆毛細血管にかかわりますヘルケアソリューションを一緒開発頂けます企業・団体の皆様。
◆毛細血管測定・解析の社会実装、社会展開を一緒に実証頂けます企業・団体・自治体の皆様。
   ↑
ヘルスケアは『チェック&ソリューション』!
セルフメディケーションを実装するためには!チェックとソリューション両輪の組み合わせが大事!!
このポリシーにご賛同を頂けます全ての皆々様。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪のスタートアップが世界と繋がることで「未来社会のいのち」が輝きます!
『毛細血管とテクノロジー』のチカラで「いのち輝く未来」を拓きます!!

SDGsとの関わり

あっと株式会社は「『毛細血管とテクノロジー』のチカラで世界中の人々の健康を見守る」のビジョンの下。
研究開発・事業推進に取組んでおります。
幸せは健康から。働きがいも経済成長も1人1人の健康が源でございます。
1人1人が自分の健康をデザインして生きていくこと。それがあっと株式会社の願いでございます。
またそれを実現するための技術開発・技術連携に力を注いで参ります。

あっと株式会社の共創チャレンジにご興味をお持ち頂けましたら!

下記へご連絡、お問合せください。お待ち申し上げております。

あっと株式会社 共創チャレンジ担当 臼田 明生 usuda@kekkan-bijin.jp