大丸札幌店 〜北海道の魅力を発信〜「いいモノいいコトマルシェ」

共創チャレンジ

2023.01.11

法人

チーム名大丸札幌店催事運営
共創メンバー大丸札幌店
主な活動地域日本 / 北海道
活動テーマ食 / 文化・芸術(アート) / 地域活性化 / 農業、林業、水産業 / 工芸 / ものづくり、サービス / コミュニティ・まちづくり、住まい /

私たちの共創チャレンジ

北海道の「フーズ」と「クラフト」に焦点を当て、<フーズ>道内産品のいいモノを紹介。<クラフト>オリジナルに拘り、素材に拘り、作り方に拘る、道内のプロの作家達にスポットを当てて展開していく。

未来への宣言

北海道の魅力を道内、道外に伝え、地域に貢献していきます。

きっかけ

北海道製品・作り手・企業を、「クラフト」と「食」に分け編集し紹介する企画。毎年春・秋の年2回開催、2022年3月で19回目となる。 地域特性や地域の素材を活かしつくられた製品、北海道で制作活動をしている作り手、地域の発展につながる活動などをご紹介することで、地域の良さを伝える企画。

取組の展開

今後展開したい地域・方法北海道を中心展開しながら、北海道の魅力を全国にお伝えしたいと考えています。
共創を希望する方々・地域貢献に取り組んでいる企業、自治体。
・北海道の企業。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

持続可能な開発目標 SDGs17の目標に深く関わる活動なので、全国の地域を応援している団体とのつながりを広げていきたいと考えています。

SDGsとの関わり

持続可能な開発目標 SDGs17の目標に深く関わる活動なので。

問い合わせ先

大丸札幌店

営業推進部

大山朗彦

akihiko.oyama@jfr.co.jp

011-828-1060