展示会で大阪・関西万博を応援!

共創チャレンジ

2022.12.28

法人

チーム名大阪・関西万博 開催支援EXPO実行委員会
共創メンバー株式会社イノベント(事務局)
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ観光、インバウンド / 地域活性化 / 大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信 /

私たちの共創チャレンジ

2025年に開催が予定されている大阪・関西万博。 「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマとしたこの万博の成功に向けて、業界関係者が一堂に集まり、具体的な準備のための情報交換・商談の場の提供を目的として、「大阪・関西万博 開催支援EXPO」を開催します。また、関係者によるセミナーの開催等を通じて、万博がめざすものについての理解促進に貢献します。

未来への宣言

大阪・関西万博をきっかけとして、企業や団体のビジネス拡大を目指します。また、「万博後のまちづくり」の視点から、様々な議論の場を提供することで、夢洲を中心とした、未来の大阪・関西圏の持続可能な発展を目指します。

きっかけ

東京オリンピック・パラリンピックに続く国家的イベントである大阪・関西万博に向けた機運醸成に貢献したい、大阪・関西を中心とする企業が、万博開催をきっかけに成長する機会を提供したい、という思いから展示会の開催を決定しました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法万博に関わりたい企業や団体のサポートから活動を広げ、夢洲を中心とした地域の持続可能なまちづくりに貢献したいと考えています。
共創を希望する方々大阪・関西万博で製品やサービスを提供したいと考えている企業・団体
夢洲を中心とした地域のまちづくりに関わりたい企業・団体 など

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博をきっかけに、企業や団体が活動を拡大することを目的としています。展示会や併催セミナーを通して、より多くの企業や団体が万博に関わり、情報収集ができる機会を創ります。

SDGsとの関わり

・万博をきっかけとした、企業・団体の成長を応援します。
・万博後を見据えた、夢洲と中心とした地域の持続可能なまちづくりを目指します。
・展示会という場で関係者が一堂に集まることで、様々なパートナーシップが生まれることを目指します。

<お問合せ先>

大阪・関西万博 開催支援EXPO実行委員会

(事務局:株式会社イノベント)

TEL: 03-6812-9422

E-mail: ir@innovent.co.jp