ラフェスポ

共創チャレンジ

2022.12.28

法人

チーム名ラフェスポ
共創メンバー廣木雄一郎
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / スポーツ / 食 / 文化・芸術(アート) / エンターテイメント / 音楽 / 地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい /

私たちの共創チャレンジ

「スポーツとエンターテインメントの力によって、社会がもっと良くなる。 そして、笑顔と感動を」2020年に起こった新型コロナウイルスの流行によって、多くの人々や企業が様々な影響を受けている中で、私たちは、スポーツを通じて、今の社会にある課題を解決しながら、多くの人々に笑顔と感動を提供する機会を創出し、新たな社会を共創します。

未来への宣言

「スポーツ×エンターテインメントをコンセプトにしたスポーツフェスティバルを主催し、する・みる・ささえるすべての人々に笑顔と感動をお届けします。」

取組の展開

今後展開したい地域・方法リアルとオンラインの融合型、総合スポーツフェスとして、全国47都道府県に展開をしていきます。リアルでは、関西最大の総合スポーツフェスを目指します。また、オンラインでは、全国最大のオンラインマラソン&ウォーキングのイベントを目指します。
共創を希望する方々全国47都道府県のパートナー企業・団体様

大阪・関西万博のテーマとの関わり

LA FESPOにご参加もしくは、ご協賛いただくこと自体がSDGs活動に、貢献することになる仕組みを提供します。

ラフェスポを通じて、

・多世代交流の機会提供
・老人ホームとのコラボ
・学生インターンシップ
・地域企業と若者のマッチング
・就労支援企業との提携
・パラアート作品とのコラボ
・エシカル商品販促啓蒙
・食ロス活動
・マイボトル促進活動
・脱プラ啓蒙活動 

など大阪・関西万博のテーマに繋がる社会課題を解決するきっかけになるスポーツフェスを主催いたします。

SDGsとの関わり

わたしたちの総合スポーツフェスが

・多世代交流の機会提供
・老人ホームとのコラボ
・学生インターンシップ
・地域企業と若者のマッチング
・就労支援企業との提携
・パラアート作品とのコラボ
・エシカル商品販促啓蒙
・食ロス活動
・マイボトル促進活動
・脱プラ啓蒙活動 

このような取り組みを啓蒙し、ご参加もしくは、ご協賛いただくことがきっかけで、SDGsを知り、学び、持続可能な社会を創ることに結果的に繋がる仕組みを創ります。

共創いただける企業・団体様のお問い合わせ先は、

ラフェスポ 代表 廣木雄一郎
info@kohki-official.com

になります。ご連絡お待ちしております。