関西少女サッカー大会

共創チャレンジ

2022.12.06

法人

チーム名大阪ダイハツ販売株式会社
共創メンバー一般社団法人関西サッカー協会、J:COM、大阪ダイハツ販売株式会社
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / スポーツ /

私たちの共創チャレンジ

世界で活躍する女子サッカー界の「未来のなでしこ達」が戦う大会の開催をスポンサーとしてサポートします。
また、試合当日は大会運営のお手伝いとして大会を盛り上げます。

未来への宣言

サッカーを女性の身近なスポーツにし、若年層の健全育成、女子サッカーの発展を応援していきます。

きっかけ

「地域に愛され、お客様にもっと近づく」活動の一環として、当社は女子サッカーを応援しています。スポーツを通じ、「夢を持つことの素晴らしさ」「夢に向かって努力することの大切さ」を学ぶ環境作りのお手伝いをさせていただきたい。そう考え、私たちは女子サッカーのサポートを続けています。

取組の展開

今後展開したい地域・方法大阪府下一円で未来のなでしこを目指す子供たちが活躍できる場が整うようにサポートしていきます。
共創を希望する方々子供たちが平等に活躍できる場を提供したい、健全にスポーツに励む姿を応援したい、という思いに共鳴していただければ、一緒に子供たちに声援を送りましょう。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

スポーツを通じて夢を持ち、生きる喜びや楽しさを感じること。ワクワクする体験の積み重ねがたくさんの問題を解決して、いのち輝く未来社会のデザインの実現につながる。子供たちのワクワクを応援する取り組みです。

SDGsとの関わり

地域のスポーツ活動を支え、健康な生活を送るお手伝いをする。夢を持つ子供たちがチャレンジする場を質の高い環境で提供したい。スポーツに励む子供たち、応援する親、学校、先生、コーチ…地域の皆さんともっと近くで関わることで、安心して住み続けられるまちづくりに繋がります。

大阪ダイハツ販売株式会社

総務部

odh-kouhou@osaka.daihatsu-dlr.co.jp