EXPO酒場

共創チャレンジ

2022.06.13

法人

チーム名demo!expo
共創メンバー・花岡(株式会社人間 代表取締役)
主な活動地域日本
活動テーマ地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい / 大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信 /

私たちの共創チャレンジ

私たちdemo!expoは、2025年に開催される大阪・関西万博の認知拡大と、様々な企業やクリエイターを結びつけ、万博を軸に関西全体を盛り上げるような相乗効果を生む参加方法を作ることを目的としています。
直近では、万博を盛り上げたい人たちが集う「EXPO酒場」を、万博開催1000日前にあたる7月18日に関西2府4県で同時開催することを計画しています。

またdemo!expoは、EXPO酒場の支店を2025年の万博開催までに全国に設置することで、各地域の「万博を盛り上げたいと願う人々が出会い、新たな活動が生まれていく」という好循環を、全国にまで広げることを目標の1つに掲げています。

未来への宣言

demo!expoは、今後も万博に関するイベントを定期的に企画・開催を予定しており、2025年の万博にむけて関西を盛り上げていく活動を続けていきます。
そして、「万博はやっぱり面白い」というイメージ形成を行い、未来を創る仲間づくりを行ってまいります。

きっかけ

2021年9月:「demo!expo」立ち上げ
2022年4月:EXPO酒場 大阪店開催
2022年6月:EXPO酒場 京都店開催

私たちdemo!expoは、2025年に開催される大阪・関西万博の認知拡大と、様々な企業やクリエイターを結びつけ、万博を軸に関西全体を盛り上げるような相乗効果を生む参加方法を作ることを目的としています。

取組の展開

今後展開したい地域・方法直近では、万博を盛り上げたい人たちが集う「EXPO酒場」を、万博開催1000日前にあたる7月18日に関西2府4県で同時開催することを計画しています。
またdemo!expoは、EXPO酒場の支店を2025年の万博開催までに、全国に設置することを目標の1つとして掲げています。
共創を希望する方々各都道府県で支店を担ってくれる方

大阪・関西万博のテーマとの関わり

私たちの活動は「大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信」に貢献します。

SDGsとの関わり

私たちの活動は、未来を変えるキーマンを集め、出会いを生み、未来について考える場を作りだすため、「17:パートナーシップで目標を達成しよう」に該当すると考えます。

お問い合わせ先:

株式会社人間 (電話番号:06-6445-1040)