DEEP ART展

共創チャレンジ

2022.06.28

法人

チーム名株式会社Creator's NEXT
共創メンバー株式会社Creator's NEXT
主な活動地域日本 / 東京
活動テーマ科学技術、バイオテクノロジー / ロボット、AI / Society5.0 / 大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信 /

私たちの共創チャレンジ

■DEEP ART展

AIを駆使した絵画で個展を開催していきます。作品を創るために①言葉から絵画を探し出すAI、②絵画を生成するAI、③その絵画の良さを審査するAIの3つが使われています。これらのAIは戦うかのように作用しながら習作を行い、作業を繰り返しながら徐々に作品を完成させていきます。SDGs達成には、イノベーションを起こす必要があると思いますが、それにはAIの活用が必須です。この個展を通じて、AIと人のパートナーシップによって生まれるアートによって示唆深く、豊かで平和な社会に貢献できればと考えています。

未来への宣言

人類未踏を追求する、がミッションになります。

取組の展開

今後展開したい地域・方法この個展を日本国内をはじめ、アメリカ、フランスパリ、ドバイ、シンガポール、香港で実現するのが夢である。
共創を希望する方々個展を開催する場所を貸してくれる方を希望します。すでにこの取り組みは多くのメディアで紹介されているため、プレスリリースすることで、その場所の価値も上がり、集客も期待できます。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

■DEEP YELLOW展
いのち輝く未来社会のデザインが、大阪・関西万博のコンセプトかと思います。未来社会の象徴であるAIにより、黄色に対する物の見方を変えることに成功すれば、人々はもっといのち輝く人生を生きることが出来ると考えています。

SDGsとの関わり

SDGsは、イノベーションが実現できないと達成できないことが多い。しかし、そのイノベーションのためには、AIの活用が必須です。この個展を通じて、AIと人のパートナーシップによって生まれる住み続けられる示唆深く、豊かで平和な社会に貢献できればと考えています。

電話番号:03-4405-0319
連絡先 :
https://form.run/@cnxt