公益社団法人2025年日本国際博覧会協会
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共創チャレンジ
2022.06.28
法人
大阪・関西万博を契機に、「変わってゆく大阪」、そして「変わらない大阪」の魅力を大阪内外の方に知ってもらうため、 20代、30代の若手メンバーが中心となり、特設サイト・SNSを通じて、「オオサカ」の魅力を様々な角度から「キリトリ」発信してゆきます!
「昔から変わらない大阪の良さ」、 「新しく変わってゆく大阪の活気」、 「大阪・関西万博への盛り上がり」 この3つのテーマで大阪の魅力を全国に、そして世界に届けてゆきます!
近年ではコロナ禍の中、歴史ある店舗が次々と閉店をせざるを得ない状況に遭遇してきました。 その反面、大阪・関西万博に向けて力強く変わってゆこうとしている大阪もあります。 ㈱新通は大阪を本社として70年以上、グループとして広告プロモーションに携わってきました。 「いままで培ってきたプロモーションの力を使って、自らが大阪の魅力を発信してゆきたい」 そんな思いを持った若手たちが集まり、SNSだけではなく、自分たちで「発信する場」をつくり、 自分たちが「今感じる」大阪の魅力を伝えるメディアを作ることになりました。 「#オオサカキリトリ」を通じて、自分たちで大阪の魅力を探し、自分たちで伝えることで、 大阪・関西万博を含め、大阪を盛り上げてゆきます!
未来に残してゆく大阪の姿を発見し、WEB上で発信することで以下の①~③を達成し、「いのち輝く未来社会のデザイン」につなげてゆきます。 ①大阪府の方には、大阪の魅力を再発見してもらい、地元に、より愛着を持ってもらえます。 ②大阪以外の方には、観光スポット以外の大阪の魅力に気づいてもらい、大阪に来てもらうきっかけにします。 ③新しいものだけではなく、昔からあるものに目を向け、スクラップ・アンド・ビルド以外の経済発展に結びつきます。
9「産業と技術革新の基盤を作ろう」 :既に知られているもの以外の大阪の魅力を府外に発信することで、観光・誘致促進につながります。 11「住み続けられるまちづくりを」 :大阪住民の方に大阪の魅力を再認識してもらい、大阪に定住するきっかけにつながります。 17「パートナーシップで目標を達成しよう」:SNS、WEBサイトで情報発信を行い、大阪・関西万博とSDGsの認知・理解を促進します。
特設サイト「#オオサカキリトリ」内、お問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
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