リアルとバーチャル世界における新しい広告媒体とその効果測定チャレンジ

共創チャレンジ

2022.04.18

法人

チーム名フツパー
共創メンバー株式会社フツパー
主な活動地域日本
活動テーマ科学技術、バイオテクノロジー / エンターテイメント / 地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい / ロボット、AI / DX(デジタルトランスフォーメーション) /

私たちの共創チャレンジ

リアル空間、バーチャル空間の様々なアバターの視聴データをリアルタイムに判定集計することで、
イベントやその場にいる人々への効果的な情報提供を実現します。
各種イベント会場、また、大阪関西万博での新たなPR手段としての実装も目指します。

未来への宣言

最新テクノロジーを研究開発のテーマではなく、現場で使える道具に変えていくことで、豊かな未来
を作っていきたいと考えています。

きっかけ

弊社では、デジタルサイネージにおいて「広告をどんな人がどのくらいの人が閲覧したか」をプライバ
シー保護しつつリアルタイムで判定し、その結果をクラウドに集計するツールを開発しています。この
ツールを、固定のサイネージ以外の新しい広告媒体に対して用いることができないか、またリアルだけ
でなくバーチャルな空間に対しても、同じようにアバターの視聴データを取得できないかと考え、本件
取組に至りました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法関西を中心に、全世界 へ活動を拡げていきます。
共創を希望する方々広告活用の現場をお持ちの方々、カメラやロボット、通信メーカーの方々、その他リアル産業でソフトとハードの組み合わせ技術で現場を改革したい方々。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

新しい広告媒体と情報の活用により、効果的に情報を届けることで、 様々な人々のいのち輝く未来社会
に貢献します。

SDGsとの関わり

8:工場作業が自動化できれば、人々はよりクリエイティブで高付加価値な仕事ができるようになります。
9:AI・IoT技術の現場活用は第四次産業革命そのものと考えており、大きな技術革新が起きると考えています。
11:まち中のデータを収集し活用することで、暮らしやすいまちづくりが可能になります。

<お問合せ先>

・株式会社フツパー

・info@hutzper.com