第一生命大阪北支社 ”大人のがん教育”プロジェクト

共創チャレンジ

2022.01.12

法人

チーム名チーム大阪北
共創メンバー大阪北支社
此花営業オフィス、梅田営業オフィス、梅田北営業オフィス、新大阪営業オフィス、塚本営業オフィス、宝塚営業オフィス、石橋営業オフィス、川西営業オフィス、豊中営業オフィス、箕面営業オフィス、多田営業オフィス、尼崎営業オフィス、塚口営業オフィス、園田営業オフィス、伊丹営業オフィス、梅田職域営業オフィス
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 金融、Fintech /

私たちの共創チャレンジ

SDGsの開発目標の1つである「3.すべての人に健康と福祉を」において、がんの正しい知識・情報を”大人のがん教育”として日々の営業活動の中でご案内するとともに、地域のがん検診のお知らせや多種多様なセミナーをご案内することで、がん予防の啓発を図っていきます。

未来への宣言

この活動により、健康づくりに少しでもお役に立つことで健康で幸せな未来を創ることを宣言します。

きっかけ

第一生命は、創業以来、お客さま第一を経営の理念に据え、生命保険の提供を中心に地域社会への貢献に努めて参りました。そして、現在も生命保険の枠を超えて地域課題解決に向けて取り組んでいます。
これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の「一生涯のパートナー」として、地域の皆さまに寄り添えるよう取り組んで参ります。創業120周年を迎える2022年、これまで取り組んできた事を「TEAM EXPO 2025」に参画する事でより発展させていきます。

取組の展開

今後展開したい地域・方法大阪府・兵庫県において、取組みを推進していきたいと考えています。
共創を希望する方々自治体および健康増進(がん)にかかわる情報発信をしている事業者など

大阪・関西万博のテーマとの関わり

すべての人々が心身ともに健康であり元気であるため、共通テーマである『いのち輝く社会』の実現につながるチャレンジと考えています。

SDGsとの関わり

すべての人々が健康でwell-beingを高める取組みを行いたいと考えています。

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪北支社

担当:水谷

メールアドレス:Mizutani722@daiichilife.com