第一生命奈良支社 GoTo 奈良CPプロジェクト

共創チャレンジ

2022.01.12

法人

チーム名鹿せんべい
共創メンバー奈良支社
奈良営業オフィス、高の原営業オフィス、西大寺営業オフィス、生駒営業オフィス、西大和営業オフィス、真美ヶ丘営業オフィス、桜井営業オフィス、高田営業オフィス、橿原南営業オフィス、五條営業オフィス
主な活動地域日本 / 奈良
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 観光、インバウンド / 金融、Fintech /

私たちの共創チャレンジ

「奈良県の魅力発信」
・奈良県古都の町・世界遺産などをメインとしたスタンプラリーやウォークラリー
・奈良県各所の清掃活動
・奈良マラソンへの協賛
・地元バスケットボールチームの宣伝及び自治体との協働で地域活性化につなげます。

未来への宣言

多くの人に由緒ある奈良を訪れて頂き、改めて奈良の素晴らしさを再認識してもらいたいと思います。奈良県民はもちろんのこと他県からも訪問して頂くことにより奈良県の活性化につなげていきたいです!

きっかけ

第一生命は、創業以来、お客さま第一を経営の理念に据え、生命保険の提供を中心に地域社会への貢献に努めて参りました。そして、現在も生命保険の枠を超えて地域課題解決に向けて取り組んでいます。
これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の「一生涯のパートナー」として、地域の皆さまに寄り添えるよう取り組んで参ります。創業120周年を迎える2022年、これまで取り組んできた事を「TEAM EXPO 2025」に参画する事でより発展させていきます。

取組の展開

今後展開したい地域・方法奈良県はもちろんのこと、他県から奈良県への呼び込みにつなげていきたいです。関西をはじめ、全国と協力し、奈良をもっと知って頂きたいと思っています。
共創を希望する方々主に奈良県の自治体など

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪万博テーマ:「いのち輝く未来社会のデザイン」
人生100年時代。健康寿命を延ばし、古都の良さを再発見!子どもからお年寄りまで日本を愛する心を育てるとともに、季節を愛でながら心身のバランスを整える、ライフワークバランスに重点を置き、一人ひとりが輝ける未来につなげていきます。

SDGsとの関わり

健康寿命を延ばす活動のお手伝いを。また、地域活性化を促進し、奈良県の観光促進につなげることで、将来的に奈良県の就業率アップの一助となることを目指しています。

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 奈良支社

担当:水野

メールアドレス:Mizuno479@daiichilife.com