第一生命奈良支社 GoTo 奈良CPプロジェクト

共創チャレンジ

2022.01.12

法人

チーム名鹿せんべい
現在の活動地域 国/地域日本 奈良
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

「奈良県の魅力発信」
・奈良県古都の町・世界遺産などをメインとしたスタンプラリーやウォークラリー
・奈良県各所の清掃活動
・奈良マラソンへの協賛
・地元バスケットボールチームの宣伝及び自治体との協働で地域活性化につなげます。

■展開したい地域

奈良県はもちろんのこと、他県から奈良県への呼び込みにつなげていきたいです。関西をはじめ、全国と協力し、奈良をもっと知って頂きたいと思っています。

■共創を希望する方々

主に奈良県の自治体など

■大阪・関西万博テーマとの関わり

大阪万博テーマ:「いのち輝く未来社会のデザイン」
人生100年時代。健康寿命を延ばし、古都の良さを再発見!子どもからお年寄りまで日本を愛する心を育てるとともに、季節を愛でながら心身のバランスを整える、ライフワークバランスに重点を置き、一人ひとりが輝ける未来につなげていきます。

このチャレンジの投稿

  • 「スポーツEXPOinヤタガラスフィールド」に協賛し、地域の皆さまの健康増進と地域活性化へ貢献!

    「第一生命奈良支社Go To奈良CPプロジェクト」の宮崎です!   第一生命奈良支社では、健康増進に資する身近なスポーツイベントを通じて健やかん生活のサポートをしていきたいという想いから、2024年3月17日に樫原運動公園で開催された「スポーツEXPOinヤタガラスフィールド橿原」に参加しました。   当イベントでは、ヨガやダンス教室など体験会が実施され、当支社からは血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を確認していただける「血管年齢測定」や「肌年齢測定」のブースを出展しました。当日は、当支社ブースに約150名の方々にお越しいただき、健康増進への意識を高めるお手伝いをさせていただきました。   今後も、第一生命奈良支社は地域の皆さまの健康増進と地域活性化に取り組んでまいります。   【問い合わせ先】 第一生命保険株式会社 奈良支社 担当:宮崎  メールアドレス:Miyazaki889@daiichilife.com

    続きをみる

  • 奈良県団体と情報を共有する「第4回地域しあわせ懇談会」を通じて奈良県全体を活性化へ!

    「第一生命奈良支社Go To 奈良CPプロジェクト」の宮崎です!   第一生命奈良支社では、2024年3月15日に地域団体との意見交換を通じた地域課題の把握や課題解決を通じた地域への貢献を目的とする「地域しあわせ懇談会」を開催しました。 奈良支社における地域しあわせ懇談会は今回で4回目となり、奈良県 生駒市、奈良女子大学、バンビシャス奈良、奈良新聞社など、前回参加の17団体に新たに1団体を加え、合計18団体20名の皆さまにご参加いただきました。 当日は各団体が担っている地域の役割や課題だけでなく、課題解決に向けて当社に期待することも伺い、当支社からも取組み晏を提案するなど、双方向で活発な意見交換を行う大変有意義な懇談会となりました。 参加者の皆さまからいただいたご意見にういては、奈良県の活性化につながるよう、今回参加いただいた団体と随時連携をしながら、今後当支社一丸となって取り組んでまいります。   第一生命奈良支社はこれからも、地域の団体さまと情報を共有しながら、共に地域の課題解決に取り組み、奈良県から元気を発信してまいります!   【問い合わせ】 第一生命保険株式会社 奈良支社 担当:宮崎 メールアドレス:Miyazaki889@daiichilife.com

    続きをみる

  • 第3回「飛鳥ハーフマラソン2024」に協賛し、地域の皆さまの健康増進と地域活性化へ貢献!

    「第一生命奈良支社 Go To 奈良CPプロジェクト」の宮崎です!   第一生命奈良支社では、誰もが参加でき、身近なスポーツである「市民マラソン」の支援を通じて健やかな生活のサポートをしていきたいという想いから、2024年3月10日(日)に開催された第3回「飛鳥ハーフマラソン2024」に協賛しました。   当日はよいお天気に恵まれ、第一生命奈良支社からはランナーとして2名が出走し、飛鳥の名所を巡るコースを楽しみながら、無事全員完走しました。   第一生命奈良支社は、当大会への協賛を通じてランナーをはじめとする地域の皆さまの健康増進と、飛鳥の良さや文化のPRによる地域活性化に取り組んでまいります!   【問い合わせ先】 第一生命保険株式会社 奈良支社 担当:宮崎 メールアドレス:Miyazaki889@daiichilife.com

    続きをみる