早押しクイズで新たな文化を創造する

共創チャレンジ

2021.07.05

法人

チーム名いま-みらい塾
共創メンバー歌崎 雅弘
主な活動地域日本
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 科学技術、バイオテクノロジー / DX(デジタルトランスフォーメーション) /

私たちの共創チャレンジ

子どもたちが自宅で過ごす時間が多くなり、子どもたちの教育環境の整備が見直されている中で、家庭学習支援を提供しています。勉強の中で「最も面白くない部分」と受け止められがちな暗記を、早押しクイズのゲームにすることで、楽しみながら効率よく学習を進められることを可能にしています。
早押しクイズは脳が全力を出すことを可能にする最高の学習ツールであり、脳を活性化させる最適な方法です。この早押しクイズを活用することによって、教育・広告宣伝・エンタメ認知症予防など、あらゆるジャンルに新たな概念を創造することに挑戦します。

未来への宣言

記憶は全ての思考・行動の源を形作っているものであるという概念を人類の当たり前にし、記憶の作り方・活かし方の概念を変えていくことで、人類の新たなフェーズへと進化させます。

きっかけ

早押しクイズ学習アプリ「はやべん」を自治体・大企業を中心に導入する活動を2020年より行っており、それを全人類に広めていくことで、人類を進化させることができると確信するに至ったため。

取組の展開

今後展開したい地域・方法世界中に早押しクイズ学習アプリ「はやべん」を展開することで広めていきます。
共創を希望する方々教育関連、広告代理店、認知症予防に取り組む企業

大阪・関西万博のテーマとの関わり

我々は、人類の進化に関わる取り組みを行っています。

SDGsとの関わり

教育格差をなくし、子どもだけではなく、社員教育にも活かすことができるアプリであるため。