Yoko-ro cafe project

共創チャレンジ

2024.04.17

法人

チーム名Yoko-ro cafe project
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

Yoko-ro cafe(溶鉱炉カフェ)

今までのカフェの概念を変えたい ー 。

心地よい空間や飲食だけにとどまらず
いつでも どこでも 誰とでも
信頼・安心できる仲間、家族以上の繋がり・関係性そのものが「カフェ」になるイメージです。

安心して 自然と変化ができる
人間力や人間関係力、コミュニケーション力が身に付くというような
教育的要素も入った駅前カフェのような場、コミュニティづくりを目指しています。

多様な違いが溶かされる(オールゼロ化・融合)→新しく生まれ変わる(進化・維新)
このような溶鉱炉のようなイメージを持ち、人間力・人間関係力を持ち
多様な問題を解決できる人材を増やしていく場が拡がっていくことが、日本の強みにもなると思っています。

■展開したい地域

オフラインでは関西中心に
オンラインでは全国、海外も繋がって交流、活動していきたいと思っています。

■共創を希望する方々

コミュニティをつくりたい方
地域活性化活動をされている方
新しいカフェのカタチを一緒につくりたい方
付加価値のあるカフェ経営をしたい方
カフェ空間を貸していただける方
安心のチームプレーを研究したい方
今までの自己実現のHow、人間力・人間関係力の勉強に飽きている、限界を感じている方

■大阪・関西万博テーマとの関わり

誰もが、自分大好き、人間大好き、チームプレー大好き、そんな人たちが増えていくこと。
一人ひとりの尊厳が当たり前に尊重され可能性が発揮できる安心・信頼の繋がり
学びの場、コミュニティづくりに、新しいカフェの概念を創造しながら貢献します。