目立たないスポーツにヒカリを!

共創チャレンジ

2023.11.07

法人

チーム名東通インフィニティースポーツビジネス室
共創メンバー森田晃壮(東通インフィニティー)竪山博和(東通インフィニティー)
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマスポーツ / 文化・芸術(アート) / エンターテイメント /

私たちの共創チャレンジ

スポーツ中継等を行う映像制作会社がそのノウハウを元に、日頃世間から注目を浴びないマイナースポーツにスポットを当て、メジャースポーツに押し上げて行く活動を行います。

未来への宣言

メジャースポーツでもマイナースポーツでも楽しいものは楽しい。色々なスポーツの楽しさを一人でも多くの人に伝えたい!

きっかけ

弊社株式会社東通インフィニティーは映像制作のスペシャル集団で、特にスポーツ中継や舞台中継を得意としており、そのノウハウをベースに共創チャレンジ参加の各企業と新しいビジネス展開を考えております。

取組の展開

今後展開したい地域・方法スポーツ中継や番組制作実績を活かし、マイナースポーツ、様々な企業などのアイディアや製品をビジュアル化し、配信やビデオパッケージで幅広い世代に、各分野の魅力を伝えていきたい。
共創を希望する方々どのジャンルの相手でも対応可能

大阪・関西万博のテーマとの関わり

各企業が考える取り組みや未来へのアイディアを映像メッセンジャーとして活動することで多くの人々に届けられると考えます。

SDGsとの関わり

我々の得意とする映像作成能力を他の共創チャレンジャーの方々に提供することでより良いパートナーシップを生むことができます。

弊社東通インフィニティーは甲子園での野球中継や宝塚歌劇の舞台収録等、関西の優良コンテンツを映像制作というカタチで支えてきた自負がございます。また最近では貝塚市様のクリケットイベント中継配信のお手伝いもさせて頂きました。

もしスポーツやイベントの制作や収録、編集のことでお困り事がございましたらお気軽にご相談ください。

担当:竪山(tateyama@totsu-inf.com)