もずやんモールから地域活性化を目指して!

共創チャレンジ

2023.11.22

法人

チーム名キャリアリンクもずやんモールプロジェクト
共創メンバーキャリアリンク大阪支店
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ海外支援・協力、国際交流 / 大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信 / 食 / 文化・芸術(アート) / 観光、インバウンド / 地域活性化 / 農業、林業、水産業 / 工芸 / ものづくり、サービス / 生活用品、ファッション / コミュニティ・まちづくり、住まい / 環境、エネルギー / 循環型社会、サーキュラーエコノミー / ロボット、AI /

私たちの共創チャレンジ

多くの地方と同様に大阪の中小企業も、売上減・人出不足など多くの課題を抱えています。私たちは、もずやんモールというウェブサイトを通じて、一義的には、大阪の中小企業情報を全国へ発信し、国内(外)の様々な企業と商売ができる場を提供します。そしてこの取り組みが、大阪だけでなく繋がった先との「共創」、地域同士の新たな活動を生み、そのムーブメントが全国に波及して地域活性化が図られることを目指します!

未来への宣言

万博きっかけで、大阪から全国へ活性化の波がひろがり、全国各地で地域や中小企業が繋がり合い、共創が生まれる活気あふれる社会の実現。

きっかけ

2025年大阪・関西万博の開催によります、想定来場者数は約2,820万人、経済効果が約2兆円とされており、準備期間もあわせて、博覧会協会や出展者をはじめ、国内外の企業関係者や旅行客など間接的な需要も含めて様々なビジネスチャンスが創出されます。 そこで、「万博商談もずやんモール」は、こうした万博開催に向けて発生するさまざまな需要と調達を大阪府内の事業者が取り組めるように受発注の支援をするたために大阪府が開設したWEB上のシステムです。
今まで築きあげてきた現実の商品をもずやんモールというWEBサイトにのせて、希望と一緒にPRしていただく場があるということを、もっともっと知っていただきたいと願ってプログラム参画を検討しました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法全国・世界

大阪府内中小企業の情報を発信し続けたいです。
共創を希望する方々大阪府内中小企業の皆様!全国で繋がられたい企業の皆様(バイヤーの皆様など)!ご協力お願い申し上げます。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

もずやんモールというWEBシステムによる情報発信・マッチングの仕組み提供を通じて、万博に関わる全ての人たちが直接・間接に接点をもち、交流やビジネスがひろがっていくことは、いのち輝く社会の姿だと思います。

SDGsとの関わり

もずやんモールを通してでる効果としてPRいただくことによる企業の活性化と商談が成立して生み出される経済の活性化にかかる3つのテーマを選ばせていただきました。
【働きがいも経済成長も】
【産業と技術革新の基盤をつくろう】
【住み続けられるまちづくりを】

問合せ窓口:

キャリアリンク株式会社

万博商談もずやんモール推進プロジェクトチーム

Mobile070-3107-1588

Tel06-6341-0163  FAX06-6341-0165

 E-mailteam-mozuyanmall@careerlink.co.jp