世界へ届け!介護技術のJAPANスタンダード

共創チャレンジ

2023.06.06

法人

チーム名福祉スタンダード
共創メンバー小川広志、ZAWA、NOMU、TERA、MIYA、J、EERI、GOD
主な活動地域日本
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / エンターテイメント / ものづくり、サービス / 人権 /

私たちの共創チャレンジ

日々行っている介護を取りまとめながら、一つの型をつくっていきます。そして、その型を皆で共有して使うことが出来るようマニュアル化していきます。質の高いサービスを受けることができるとともに、保険やサービスでの導入が難しい国に対しては、共助での助け合いとして介護技術をお使い頂き、老後に安心して過ごすことができる未来社会の実現を目指します。

未来への宣言

日本の介護技術を世界へ届け、多くの人の命と人権を守っていきます。

きっかけ

おもてなし精神を根底に持つ日本の文化は、介護や福祉技術に対しても機微に表れている。私たちはその技術を日本人の為だけではなく世界の方々へと届けたいという想いからこのチャレンジを発起した。

取組の展開

今後展開したい地域・方法日本国内で様々な技術を持つ人たちと交流をして、輪を広げていきます。
将来的に集まったメンバーで世界へとはばたいていきます。
共創を希望する方々介護や福祉の技術をお持ちの方

大阪・関西万博のテーマとの関わり

日本の持つおもてなし文化を感じて頂きながら、自国へ持ち帰って頂く事ができます。

SDGsとの関わり

健康福祉についてどんな環境にあっても機会が与えられ、又公平なサービスを受ける事ができる